Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ジョシの、手首には…。 【cucirina! 】

【cucirina! 】(クチリーナ)さんから、カジュアルだけれど、小さなチャームたちが揺れたりカラーにハッとする、コードブレスレットたちが届きました。

華奢なところにジョシ感が♪


少し太め。
レースモチーフがおしゃれ♪


コードブレス同士はもちろん
チェーンブレスなどともちろん重ね付けして、魅力的な手首を演出してくださいね♪
  • 2015.06.20 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

しゃらしゃらん。【luce di luna】

以前は割にMusetteの近くにお住まいだったルーチェさん。少し離れたところに越された後もいつも直に納品にいらしてくださいます。

変わらないのはもうひとつ。
『止まらない会話』(笑)

まるで女学生か!(古っっっ)
みたいなノリの時もあれば
家庭のこと、身体のこと、心配ごと…
涙流しながらのことも。
(笑い泣き含めて)

もちろん、作品や展開のお話だっていたしますよ(笑)
何気ない会話の中にヒントが浮かんだりすることも。
ちょっとしたことが先の広がりを見せてくれたりするのです。


今回連れてきてくださったのは、
初夏を感じるコレクション。

しゃらしゃらんとパウダーブルーのビーズが揺れるブレスレットは、マットなシルバーと相まって、フローズン風。
とっても涼やか。


ピスタチオ色のビーズがどこかクラシカルなブレスレットには、ちょこんとぷっくりコトリさんが1羽。
ランプワークビーズ作家さんによるひと粒が活きています♪


ピアスも爽やかな色のラインナップ。

こちらの個性的なグリーンのビーズも、ランプワーク作家さんによるもの。
アシメトリーな使い方と、揺れるデザインがおしゃれです。


こちらも揺れるデザイン。
ターコイズ色のビーズMix!
ニュアンスを楽しんでくださいね。
雨のしずくにも見えますね。
このピアスのために髪をアップにしたくなるかも♪


肌色によく馴染む、
オレンジ〜コーラル系の2アイテム。
夏らしい色でもありますね。


ペンダントトップのお花、
素材はシェルなのだそう。
和菓子みたいな繊細さがまた愛しい…


ルーチェさんの作風にとても似合いそうで、リクエストをしていたアイテムが。
今回叶えていただきました。

じゃんっ!帽子クリップです。

やっぱり合いますーっ!

ヴェネチアンビーズのポイントも素敵。
実用品でもありますがアクセサリーとしての美しさがしっかり兼ね備えられた一本。
そしてさすがの丈夫な繋ぎ方!
ギフトにもおすすめです。



夏のお供、お決まりでしょうか…。
  • 2015.06.06 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

しずく と だえん。【Atelier Ku】

そういえばもう来週はMusette近くの神社のお祭り。
1年はあっという間。
夏や秋を待たず、いち早いお祭りには毎年たくさんの人が訪れます。ずらーりと並ぶ出店、今年の流行りはなんでしょう?
いつもまだ少し寒い時期なのでお嬢さんたちの浴衣姿が心配になってしまうのですが、今年はちょうどいいかも…。

店先に打ち水をしてるくらいですから。

『梅雨』とか『初夏』なんてとばして『真夏』が来そう…

『真夏』にも映えるアクセサリー、
【Atelier Ku】さんが
暑いなか、Musetteに届けてくれました。

いつも通り、
イヤリングもありますよ♪

カルサイトにグリーンカルセドニー…

ピアスも♪

ターコイズやオリーブジェイド…

カラフルで楽しいですね♪


しずく型に、気泡のように小さなビーズがたくさん集まったトップ型がかわいいペンダント。



ロングネックレスには、オーバルリングなど色かたちが違うパーツやビーズが散りばめられています。
配色もおしゃれ♪

少し寄って…



【Atelier Ku】さんからは布もの作品も♪

これからの時期は日々活躍してくれる
ペットボトルホルダー。
内側には保冷シートが重ねてあります。


こちらも人気の大型ポーチ。
ファスナー部分に太めのワイヤーが入っていて、口を大きく開いたまま置いて使えるので、メイク時にとっても便利♪
もちろんたっぷり入ります。



プレゼントにもぜひどうぞ。
  • 2015.05.31 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

『女子』が、ぎゅぎゅっ。 【月と糸】

お昼間は店前の鉢のグリーンがよく映える晴れ方をしていた横浜ですが、夕方になるにつれどんより…。
梅雨入り予想は6月1週目だそうですが、もう来ているかと思わせるような、空。

憂鬱になりがちですが、
「これを着けていれば大丈夫♪」
そんなお守りみたいな
お気に入りのものがあると
ちょっと心強いですよね。

先ほど届いた
【月と糸】さんの、ボタンブローチ。
これもそんなお役目担えそうです。

もうお馴染みになったかもしれません。
人気アイテムのコたちです。
直径4〜4.5cmの存在感があるサイズ。

ナチュラル好きさんに大おすすめの
白系は、シェルやガラスなどが配されて。
各¥1500(税込)


バレリーナピンクの
麻のワンピースに着けてみました。
清楚な雰囲気、アップしますよね♪


カラフルタイプは元気なカラー。
うきうき度、増しますね♪
帽子やバッグなどに着けてもかわいいのです。
黒や紺などのシックなコーデにポイントで使っても♪
各¥1200(税込)


こんな時期ですから
小さなhappyを見つけていきましょ。
  • 2015.05.18 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

お気に入り、揺らそ♪ 【ハニースピッツ】

ロングセラーのアイテムとして可愛がっていただいている
【ハニースピッツ】さんの、かわいいオリジナルチャームたち。
Musetteのレジ前に作家さんお手製のラックに入って並んでいるので、ご来店のお客様にはおなじみのコたち。

パッケージもまたまた進化し、
デザインも続々増えているのです。
また新しいコに出会いたい〜と思う方
必見でございます!

じゃんっ☆
ラック内、ほぼリニューアルいたしました!
ハニスピさんお得意の〈鳥さん〉モチーフにも新顔がいますよー!

● チャーム 各¥626(税込)

フックつきですので、
ストラップやキーホルダーなどに付けたり、ポーチやバッグ、お洋服などのファスナートップにつけたり、
ネックレスやピアスに仕立てたり…。
いろいろ楽しんでくださいね。

●見返り文鳥


●くつろぎ文鳥


●大福文鳥


●シマエナガ/スズメ/白バト/ドバト


●オカメインコ/あひる/はくちょう


●セキセイインコ/ハシビロコウ


●ふくろう
アフリカオオコノハズク
(びっくり/ふつう)


●キジトラ猫/ハチワレ猫


●和猫

●ぽてうさぎ

●ひつじ

●オオカミ/きつね/パンダ


●イルカ/クジラ


●メンダコ/ラッコ/シャチ/サメ


●こうていペンギン/ワニ/アライグマ


●ダーナラホース/おうち



ストラップとしてお使いになりたい方は、こちらをぜひ。
ストラップひもと小さなチャームのセットです。




いくつか重ねてつけても。
お気に入りを見つけてくださいね♪
  • 2015.05.15 Friday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

きらきらん☆ 【Humming♪Heart】

夕方になって、少し風が強まってきた横浜です。
明日から雨になるのだとか。
どうやら台風の影響らしいのですが…って、え!?台風!?まだ5月ですけどっ!
梅雨さえ始まっていないのですけどっ!
……どうなっているのでしょ。

今日の陽の光は結構貴重だったのですね。
なかなか強く照っておりました。

そんな中、キラリ☆と良く映える
スワロフスキービーズのアクセサリーを
同じ市内にお住まいの【H♪H】さんが届けてくださいました。

今回は『はじめまして』のデザインばかり。

●グラデーション2連ブレス
各¥3200(税込)

大粒スワロフスキーをびっしりと贅沢に配した巻きブレス。
手首を掲げたくなるくらい、きれい☆


●てまりリング
各¥1200(税込)

ころ〜んとしたフォルムがかわいいリング。
鮮やかな色が揃いました。
モノトーンづくしのコーデにカラフルリングでポイント、なんて使い方も素敵。



普段にちょこっとスパイス、足して。
  • 2015.05.11 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

人魚と海の泡

なんとも暑い日が続いています…ふぅ。
Musette前を過ぎていくかたも店主も
急に夏の服に変わっています。

白、そして青、グリーン
今年らしい差し色のイエロー
そんなカラーに似合うアクセサリーが
また新しくやってきました。

しばらく製作をお休みしていた
【yayoi&co.】さんが待望の再スタート!
天然素材の作品たちが並びます。

●ロングネックレス

水色系


シルバー系


ぺールグリーン系

優しくとろんとしたニュージェイド…


●ターコイズ2wayネックレス

存在感のある石をバー状に配したネックレス。

3重に巻けばブレスレットとしても楽しめます。


●人魚姫ブレスレット

人魚の尻尾のような、海の泡のような
丸いビーズを繋げた涼しげなブレスレット。


●眠り姫ブレスレット

淡い夢のような白からクリアの石もミックスされたロマンティックな仕上がりのブレスレット。


まず何から選びましょうか…
  • 2015.04.27 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

さくらさくら。

あ、うちの子に似てる♪
そんな風に選んでくださる方も多い【愛染】さんのストラップ。

今回もねこちゃんなど、ペット動物のモチーフが多いのでやっぱりそんなお声が聞こえるかも♪

小さなビーズで編まれたストラップ。
ころんとかわいく仕上がっているのです。



うさぎやダックス……


ひさしぶりに、
バンビの『アンナ』、登場☆
はじめましての、
ふくろう『愛鳥』さんもよろしく。


いま時期にぴったりのさくら色♪


オリジナルポストカードや
キーホルダーなどもありますよ♪
ディスプレイBOXの装いもまた変わりました。


春のプチギフトにもどうぞ。
  • 2015.03.28 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

魅惑の、ボタン。

以前は割にご近所でいらした
【luce di luna】さん。
数年前に越して少し離れたところへ…。
でも
変わらず新作は、ご自身で連れてきてくださるのです。

その度にお話が楽しくて。
いつもなぜか泣き笑い。
それでも話足りなくて止まらなくて
なかなか作業に移れなかったり(笑)

この度も笑わせていただきました。
ただ日常の話題ばかりなのに
湯水のようにつぎつぎわいて
やっぱりタイムアウト。
次回、続きを楽しみにしております♪


さてさて
今回連れてきてくださったのも
実にluceさんらしいアクセサリーたち。

●コットンパールピアス

春らしい軽さ、そして真っ白ではなく
優しいあたたかみのあるカラー。

小さくてもそのきらめき効果は抜群の
スターダストビーズ付きのタイプも。
どちらも春はもちろん、
ベーシックなアイテムとして年間楽しめます。



きらり☆

●ピアス(オリーブグリーン)

オリーブ、そしてピスタチオも想わせる
まろいグリーンが揺れるピアス。

twitterにも先に書いたのですが
店主、luceさんは
『グリーンの使い手』だと思っています。

グリーンといっても
新緑!みたいな感じではなく
タフタのドレスに合いそうな、
銀幕の世界で観るような
どこか懐かしく品のあるグリーン。

このピアスも、まさにそう。
リングパーツに刻まれた柄とも相性ぴったり。
アンティークショップで見つけたような、
そんなひと作品。



●お花ボタンネックレス

コスチュームジュエリーのような
Y字のペンダント。

品と可憐さを持つお花のパーツは
アメリカのヴィンテージボタンだそう。
そしてネック部分には
クリアなガラスビーズやほんのり色のコットンパールなどグリーンのグラデーション。


ボタンの裏側もきれいな仕立て。


きらきらり


白やピンクに合わせて
春らしくガーリーに、もいいですね。


店主は黒にのせて
クラシカルに、が好きかも。


●クォーツネックレス

フロストのシャンパン色、そしてクリア。
クォーツ(水晶)を贅沢に繋げたネックレス。

大粒の淡水パールでさらに品がアップ。
肌馴染みのよいカラーで
お洋服の色ともけんかしないので
デイリーにもぜひつかってくださいね。



トップの、マットゴールドのチャームがアクセント。
甘めの素材をきりり引き締めています。


そうそう、今回
ちょっぴり、いや、すごーーく
スペシャルな価格で
天然石やヴィンテージビーズ使用の
ピアスを提供くださいました。
限定6。お買いもれなく♪


●ワンコインピアス(各税込¥500)





シェル型…か、かわいい…
これを見せるために髪を結いたい(笑)

お取り置き、通販も承っております。
サイズ等のお問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

zakka@musette.jp
  • 2015.03.04 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

新しい季節はnemuアクセサリーで。

次のコレクションはきていますか?と、皆さま心待ちになさっていた【nemu】さんのアクセサリー。

入りました、入りました!
このところ海外にお住まいのnemuさんですが、一時帰国の貴重な時間、Musetteまで届けに来てくださいました。

その笑顔も会話も
変わらず魅力的なアクセサリーたちも
嬉しくて、
テンションがだいぶ上がった店主です♪

全28点。
春にぴったりな素材や、
初夏を思わせるような色づかいのものまで。

多種の素材を集めたピアス。
大人の、ブーケ。


きらっ。


さんごにターコイズなど
きれい色を繋いだブレスレット。
早く着けたくなるでしょう?


アップ♪ひとつひとつが魅力♪


ゴムリング。
ブレスではよく見かけますが、
意外とリングは珍しいんです。
どの指にもフィットして重宝。
金属リングとの相性もいいので重ねづけも♪


こちらはよりカジュアルなヒモブレス。


つけ心地、かる〜〜い。


ちょっと珍しいチャームをつかったシリーズ。
なんと、折り鶴!
チャームもチェーンもピアス金具も
シルバー製なんです。
(ゴールドはシルバーに金メッキ)


トラディショナルが逆に新鮮!


そしてこちらもシルバー。
デザインはそれぞれシンプルながら
そこは目利きのnemuさん、
素材選びにぬかりはありません。
細かなこだわり、いろいろ。


きらきらっ。


実は、2日に分けて納品くださいました。
後半は、イヤリング中心で。

nemuさん定番の
小さな天然石の小さなドロップのシリーズ。
ピアスやペンダントが主でしたが、
今回はイヤリングで登場!
きれいなお色。
着けた朝から気分があがりそう…。



アパタイト。


ペリドット。


そしてサファイア。


少し大きなドロップ。
よりカットのきれいさ際立ちますね。

ローズクオーツ


優しい色のコットンパールも
お顔映りが良いのです。


こちらも天然石。
シンプルながら素材のよさが光ります。
カットの形もそれぞれかわいいの。
左から
アマゾナイト
ピンクトパーズ
ホワイトアゲート。



さてさてさてさて。
毎日のお出掛けに、どれを選びますか?

nemuさんのテーマ通り、
『いちいちかわいい』から、困っちゃう(笑)
  • 2015.02.24 Tuesday
  • 00:00