Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

お店について

25日の、夜。

窓辺にもりもりと飾っていたガーランド。巻き付けた点滅ライト、オーナメント、リース、そしてそして…


煉瓦壁にも
木格子とカットガラスの窓にも

少し懐かしいつくりのMusetteには、電球の灯りが似合っていて
片付けるのは、ちょっとさみしい。

アイテムが広がりすぎてしまうから【和】は極力置かない店なので、あわててお正月モードにすることはないのだけれど、でも残しておくのも変ですものね。


いろんなシーンを
気にいっていたのですが









一度がらーんとなり、

すぐ埋まる(笑)




またね。
  • 2016.12.25 Sunday
  • 00:00

服飾雑貨

ちいさな、ほっこり。【ソックス】

Musetteではお馴染みのポルトガル製ソックス、初のルームソックスが発売となりました!モヘア風の、もこもこ厚いあったかソックス。
ちょっとしあわせアイテム。

¥1400+税




基本のミックスカラータイプも再入荷しています♪
各¥1000+税

これしっかりしているので、やみつきに(笑)なる方続出!
リピーターの多いアイテムです。

ほっこり厚手の
ブロックチェック柄、今年も販売が始まりました。
トリコロール、いいですね〜♪
各¥1000+税



たくさん展開しているルームシューズも好評です♪
お気に入りを探しにいらしてくださいね。
  • 2016.12.25 Sunday
  • 00:00

企画展

冬の企画展終了しました 。

冬の企画展
『星の空・雪の丘・ひつじの歌』
昨日25日にて会期終了となりました。

ご覧いただき、またひつじたちを連れて帰ってくださってありがとうございました。

そしてご参加の作家のみなさま、今回もありがとうございました。

ひつじたちがいた場所には、もう違うものが並んでいます。


  • 2016.12.25 Sunday
  • 00:00

新着商品

思い出もつめこんで。 【バッグ】

ここしばらくバッグの入荷が続いているMusette。

冬の厚手のアウターでもゆったり肩掛けできるタイプが人気です。

こちらはワンショルダー。
A4サイズです。
合皮ながらグレインレザー風の洒落た風合いで、色もシック。
各¥2900+税


サイドの結びもアクセント。



内側のつくりも気が利いています。


ぷっくり、しっかり、たくさん入るトート、スウェード風の合皮の風合いとシックな色が素敵。デイリーにお役立ち。
そして価格がまた素敵。
各¥1900+税



ね、大きめでしょ?



こちらもラウンドトート。
キルティング生地と光沢のある色がお洒落です。
ふわりとし過ぎずすっきり収まる形がまたいいのです。
各¥2900+税




ペタンコトートも増やしてみましたよ。
ユニセックスで使えそうなものも。

どーんと中央に配された星柄がたまらない
ONE STARトート。
各¥1800+税
サイズは大きめ。
男性にもおすすめですよ。



インテリアファブリックのような生地。


缶バッジつきなのがニクい♪


フラットで1枚仕立てのバッグ。
使わないときは畳んで携帯しても。
ブロックチェックのかっちりした柄と鮮やかな色合いがいいでしょう?

ブロック柄トート
各¥1000+税


こちらも大きめ。
懐かしい表現をするとLPサイズ。
ねこちゃん柄ですがとてもシンプルなので子供っぽくならないのです。

上部ファスナー、
裏側にはポケットつき。
しっかりした帆布生地。
なかなか気の利いたつくりですがかわいい
価格なんですよ。
各¥1000+税




同じ上部ファスナー仕立ての帆布バッグ、こちらは横長のA4トート。
やっぱり
各¥1000+税
なんてお手頃なシリーズ!


底まちつきです。


こちらは手提げ。
ランチバッグサイズトート。

春夏の同タイプ(合皮シルバー)もつかいよく大人気で、店主もめちゃくちゃ愛用していました。
今回はデニム。
一年中使えちゃいますね♪
¥2300+税


内側にはふたにもなるポケットと、キー提げ用の金具までついているの。




さ、マフラーぐるぐる巻いて
お気に入りのデイリーバッグで街をたくさん歩きましょ。
  • 2016.12.25 Sunday
  • 00:00

てのひら雑貨。

愛しきちいさなもの

自分の記憶に重なっていないはずなのに、なぜか懐かしいものってありますよね。

Musetteが好きなもの
それはノスタルジー。
しゃきしゃき・ぴかぴかも
それはそれで素敵だけれど
どこか素朴で懐かしく感じるものが好き

フランス製のポストカード、
Musetteではお馴染みのアイテムですが、やっぱりそんなひとつ。
昔の柄を使って作られています。
クリスマスの柄も人気でした。
新柄も8種揃いましたよ。
各¥160+税





海綿でお顔を洗ってあげてます♪



こちらもクリスマス向けのクッキーをイメージしたべっちんタイプも大人気だったサシェ。
花柄や北欧風柄など多種ありますが、一番ベーシックなリネンのタイプがまた揃いました。
さわやかにラベンダーが薫ります。
各¥600+税




手のひらに収まるもの。
ハンカチやミニタオルもそうですね。

AUDLEY JFANNEデザインのタオルハンカチが再入荷しています。
モノトーンなので大人ギフトにも。
・ウォーキングキャット
・キャットフェイス
各¥600+税


そうそう、ねこといえば!
最近ふたたび人気のこちら!

リアルモチーフタオルも
続けて入荷しています。

ちょっぴり厚めのクリア台紙つき。
もうこのまま飾っておきたいかわいさですが、世界の(!)今治タオルなので品質もばっちり!
ギフトにもいいですね。
縫い合わせてミニミニクッションにしたいくらい♪
・ミケ
・ハチワレ
各¥1000+税


お側にどのコを?

  • 2016.12.25 Sunday
  • 00:00

キッズ・ベビー

いっしょに遊ぼ。 【Kids Foret】

子供服ブランドの【キッズフォーレ】からかわいい玩具が届きました。

見てみて!
かわいいボール!
しっかり本格仕立てですよー!

アニマルモチーフや色づかいもなんともかわいいんです。

ソフトボール
各¥1800+税



うーん、蹴るのはちょっとかわいそうかも(笑)

ちいさなちいさなコは
おうちで転がして遊ぶにもいいですね。

ギフトにぴったりの専用箱入り。


お顔がにゅっと出ているのがたまりませんね〜。


クリスマスのギフトにもまだ間に合いますよー!


  • 2016.12.23 Friday
  • 00:00

キッズ・ベビー

夢も希望も詰めこんで。 【Kids Foret】

小さなコたちにいつも人気の【キッズフォーレ】のバッグ。 みんな楽しく選んでくれます。成長に合わせてサイズ替え…なんて、キッズならではですよね♪

ナイロンのふわふわ中綿リュックに新柄が登場しました!

一足早く春を思わせるような優しい花柄と、かっこいい電車柄。


イエロー!

S/Mサイズあり
各¥2900+税


こちらは4月を待たずに使ってほしい(笑)レッスンバッグ。
キルティング仕立てです。
もちろん大人が使ってもいいんですよ♪
配色もおしゃれですよね。

各¥2300+税



さ、また
Musetteの帰りから使ってもらえるかな…
  • 2016.12.21 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

クリスマスにも間に合うね♪【Angela】

【Angela】さん、
おたのしみパックだけではなく、布雑貨やバッグも納品がありましたよ♪

こちらは毎回人気の
『ななめがけ三日月bag』、
大きな外ポケットも便利なんです♪
(内側もポケットございます)
今回もかわいい柄ばかり。
メッセンジャーのように背中に掛けても。

クッキー/しろくま/ハリネズミ
各¥5900+税




こちらはMusette初登場のカタチ。
『ふわっとスマフォポシェット』
各¥2800+税

厚めのパッド入り。
モバイルやカメラ、ゲーム機などを守ってくれます。
すっきりしたフォルムもいいですよね。
お財布ポシェットとしても活躍してくれそう。
片側は外ポケット仕立て。

キツネ/しか/ライオン
各¥2800+税







こちらもポーチたち。
クリスマスギフトにもいいでしょう?

『移動ポーチ』は、
タオルハンカチが入るようふっくら大きめです。折り財布やゲーム機などにも勝手のよいサイズ♪
各¥1900+税



ティッシュいれ付き。



『ファスナーポーチ』は
風合いのよいウール生地との合わせで大人っぽい仕上げ。(画像は表裏)
¥1800+税




ご自分へのプレゼントに、
そんな選び方もぜひ♪


  • 2016.12.19 Monday
  • 00:00

福袋

年末年始のおたのしみ♪【Angela】

【Angela】さんからも
福袋形式の『おたのしみパック』が入荷しました!

ポーチやバッグなど布雑貨や羊毛雑貨、ベビーものなど色々入って
¥2000/2500/3000( 税)
リバティ生地の作品まで!
わー!わー!わー!
ほんと、早い者勝ちっ!



『babyスタイ入り』
各¥2000+税

・トートバッグ入り


・ポシェット入り


・バネポーチ入り



『リバティがま口入り』
各¥2000+税

・バネポーチ入り


・しずくちゃん入り



『がま口バッグ入り』
各¥3000+税

・バネポーチ入り


・リバティポーチ入り



『マフラー入り』
各¥3000+税

・移動ポーチ入り


・ブックカバー入り


・ぶたのお人形入り




『羊毛の大きなお人形入り』
¥3000+税



ものすごいお得な内容なので、ブログご紹介の前にいくつか旅立ったセットも。

お問い合わせやご注文は
DMまたはメールまで。
ぜひぜひ♪
zakka@musette.jp

かわゆい。


  • 2016.12.19 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

バッグの中の、花畑。【aiko】

ひもをきゅっと引くと
ややまるい底部分がぷっくりとかわいいかたちになるミニ巾着、

【aiko】さんの、
大定番アイテムです♪

やさしい小花柄や動物柄など
大人にも小さなレディさんたちにも
人気のお品。
価格もかわいいので、お揃いギフトとしてもよく選んでいただくアイテムです。


ずっと
15×15cmのサイズで展開されていたのですが、今回、少し大きめバージョンで登場です!

18×18cm
全体的なフォルムやテイストは変わりません。

収めるものによってかえてみてくださいね。






お揃いになるカードケースも展開中♪
セットでギフトにしてもいいですね。
  • 2016.12.17 Saturday
  • 00:00