Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ナチュラルな、きらめき。【yayoi&co.】

暑さ残る、連休のお昼間に
駅から歩いてきてくださったアクセサリー作家のyayoiさん。

届けてくださったのは、
ペンダントたち。

新作はひさしぶりだったのですが、
素材のセレクトがなんともyayoiさんらしく…。

●ハートドゥルージーペンダント

少し大きめのトップ。
きらめくこちらは、水晶の原石をカットしたもの。
小さな結晶のきらめきが素敵なんです。
大粒の淡水パールでナチュラル感もよりアップ。


●アメジスト原石ペンダント

ドロップ型の天然石。
クラックから放たれる光と神秘的なアメジストの色を楽しんでくださいね。



●2wayネックレス

ちょうどシャツの襟元からちらりとのぞく長さです。
2連にするとブレスレットにも。



●プチペンダント

カットがかわいい天然石ペンダント。
シンプルなのでデイリーにぜひ。



ロングネックレスなどに重ねたりのアレンジも楽しんでくださいね。
これからのニットの時期にも活躍しそうな優しい色のアクセサリー。
次回もどうぞお楽しみに♪
  • 2015.09.20 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ビーズ、揺らして。【愛染】

もう長く続けていらっしゃる毎週末の井の頭公園での対面販売で、お会いになった方もいるのでは?
ちいさなちいさなサイズのビーズで、コロンとしたかわいいチャームを作り出す【愛染(AIZEN)】さん、
意外と(!?)、男性なんです。
お話も面白い、明るいお兄さん。
見かけたらぜひ話しかけて見てくださいね。

Musetteからは遠くにお住まいなのですが、いつも直接作品たちを届けてくださいます。

そしてディスプレイボックスも、季節の装いに変えてくれるのです。
今回は、やっぱりきのこ!


ストラップたちは

ねこさんに…
(ブックマークもありますよー!)


うさぎさん…
(揺れるイヤホンジャックも!)


そしてそして
ふくろうや、パンダフェイスなど
ちょっとレアモチーフまで。


しっかりベルトのキーホルダーは
お好きなアルファベットに交換可能。
(取り寄せとなります)


動物モチーフをコレクションなさっている方へのギフトにもぜひどうぞ。
  • 2015.09.15 Tuesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ことりと、いっしょ。【ハニースピッツ】

【ハニースピッツ】さんが手掛ける小さくかわいいチャームたちは、Musetteのレジ前に立てた棚に並んでいるので、ご来店くださった方には多分印象が強いかも…。
(あの棚もハニスピさんオリジナル♪)


この夏も精力的に大きなイベントへ参加なさっているので、ご本人にお会いになった方も多いかもしれませんね。

8月はあとまだ2ヶ所参加なさるそう。
ぜひお出掛けしてみてくださいね。

☆8/23 
arteVarie 10(インテックス大阪)

☆8/30 
arteVarie 11(東京ビッグサイト)




またまた新作チャームが届きました。
今回は全部とりさんです!

●もふちり文鳥

文鳥モチーフはいろんなポーズのものが今もたくさん並んでいるのですが、さらにキュートなものが仲間入り。
後ろ姿もかわいいな、文鳥さん♪



白/桜/シルバー/シナモン

●ペアラブバード

仲良しさんのチャーム♪
なかなかの存在感なので着けていてもはえますよ〜。



青×緑 / 緑×黄


●メンフクロウ

最近このコ、気になっていましたー!
この表情、たまりませんっ。
既に並んでいるハシビロコウなどと重ねづけして、哲学的なお顔を楽しんでみては…




とりモチーフは特にたくさん扱っていますので、とり好きさんへのプチギフトにも喜ばれています♪
ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね。

キノコやりすモチーフでちいさな秋を取り入れてみたり…色ちがいねこさんを着けてみたり。
たくさん楽しんでくださいね♪
  • 2015.08.19 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ゆら〜り、ゆらり。【luce di luna】

また台風が生まれているようで。
年々気圧に翻弄され加減が増してきている店主…。
そして、こちらのお方も。
メールなどでのやり取りや、ご納品時に『血圧』ならぬ『気圧』の話題がほぼ必ず!?登場します。

【luce di luna】さん。

また素敵なアクセサリーを届けてくださいました。

晩夏からの夕焼けのような
実のような、こっくり色のピアス。

天然石カーネリアンとレッドアベンチュリンによるグラデーション。


こちらは
ランプワークビーズ作家さんによるハンドメイドビーズをアレンジしたピアス。
色合わせとバランスがモダンで、なんともluceさんらしいのです。


luceさん定番の、フサフサブレスレット。
しゃらりと揺れるフリンジスタイル。
コスチュームアクセのような
中近東の舞姫のような。


今回はスワロフスキーパールの
『パウダーアーモンド』色での製作。
甘すぎず上品な雰囲気です。

ぱらりと置いた姿がどこか星雲のよう。


こちらも上品なスタイル。
淡いオレンジのカボションに元気をもらえそう…


前回入荷時、デザインもサイズ感も好評をいただいた帽子クリップ。
再び登場です!

まだまだ夏秋に便利につかっていただけますよ。
気が利いた贈り物にも選んでくださいね。



今回は大粒の水晶がポイントです。



以前にも少しお持ちくださった
特別提供『ワンコインピアス』(¥500税込)。
今回は4点。お買い逃しなく♪

ハンドメイドビーズ使用の2点。




こちらはパールのきらめきを放つ、ウッドビーズのピアス。



相変わらずドキドキしてしまうアクセたち。
どうぞ日々に寄り添わせてくださいませ。
  • 2015.08.17 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

秋大人。 【nemu】

海の向こうにお住まいで、
年に何度か横浜に帰ってこられるnemuさん。
その度に作品を持ってMusetteまでいらしてくださるのです。
毎回毎回とても楽しみ♪

こちらも随分と暑いのですが
彼の国は38℃位の毎日なのだとか。
気が遠くなりそうです…。

秋がやってくるのは、
どちらが先なのでしょうか。


秋を感じるアクセサリー、
また増やしてくださいましたよ。

暖色系にまとまったブレスレットや


淡水パールを丁寧につなげた
より上品なシリーズや



秋の湖のような葉のような
オリーブ色のドロップピアス…


あ、Book型パッケージ素敵です!


しゃらり、前後の揺れが大人っぽいピアスや
月チャームのロングペンダントなど
シルバーのコレクション…


落ちついたカラーのイヤリングやネックレス…




さあ、

何に合わせて出掛けよう?


シルバー作品には
【nemu】さんから磨き用クロスのプレゼントが…。
長く美しく楽しんでほしいから。
嬉しいおまけです。



こっくり色、
いち早く身につけて楽しんでくださいね。
  • 2015.08.12 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

お清楚ブローチはいかが?【月と糸】

あつ〜ぅ……
関東の真夏日、記録更新しているそうですね。
Musetteのあたりは子供さんが多くいるらしいのですが、夏休みというのにワーキャーな声、全然聞こえません。
暑すぎて危ないんでしょうか?
照り返しも強いですもんね…。


ナチュラルで上品な
【月と糸】さんのボタンブローチが
またまたやってきました。
白から薄いベージュのトーンは
着ける地の色を選ばないのでとても重宝。

今回は4点。
それぞれに仕様が異なるので
同じトーンでも迷ってしまいそう。
ボタンも白のほか、クリアやミラータイプがあったり、クラシカルな形があったり、
パールも効かせてあったりと
表情豊かで、素敵です。

人魚姫っぽい?
アンティークみたい?









どれも直径4cmほど。
各¥1500(税込)です。


  • 2015.08.07 Friday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

いくつ提げましょ? 【ハニースピッツ】

少し前にも、たくさんの新モチーフのチャームたちをMusetteでもお披露目してくださった【ハニースピッツ】さん。

またまた新顔さんたち、登場です!
チャームにはフック金具つき。
あちこちに提げられます♪
各¥626(税込)

●えだまめ

この時期にぴったり♪かわいいっ♪

●なまけもの

つられてのんびりしたくなっちゃう(笑)

●たれ耳うさぎ


●マガモ


●きのこ
●りす

きのこはずっと以前にも並んでいた形。
重ねて着けたらさらにかわいいかも♪

●アルファベット

ちょこんとどこかにことりがデザインされたシリーズ。
大文字全て揃っています。
プレゼントにも人気♪
新パッケージで再登場!

ジョイントできるストラップ金具も別売りでご用意♪携帯以外にも根付けのように楽しんで着けてくださいね♪
(他デザインもございます)


  • 2015.07.11 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

小さな涼しさ。 【愛染(Aizen )】

納品にいらっしゃる度、
季節に合わせて小さなビーズ作品を飾るラックのディスプレイ換えもなさる愛染さん。

今回はもちろん、夏!


くじらちゃんやヤシの木が♪

作品たちも夏意識のラインナップ♪

イルカさんもいます。


おなじみ、ねこさんも。


もこもこ、ひつじちゃん。


口元からのぷくぷくがかわいい金魚さん♪
ストラップ紐の他にフック金具がついていますので、いろんなところに繋げられます。


夏に似合う、ヘアアクセも。
浴衣などにもかわいくきまりそう♪



こちらはブローチ♪


イニシャルチャームつきのキーホルダーにもにゃんこが♪


オリジナルポストカードも♪


涼しげにビーズを揺らして
楽しんでくださいね。
  • 2015.07.06 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

きらめかせて。 【Humming♪Heart】

朝方、すぅっと寒さを感じたりします。
まだまだ夏になりきってはいないですね。
お昼間はしっかり暑くても冷房が効きすぎるところがあったり…。
まわりに風邪引きさんも多いのです。
みなさまもどうぞ体調管理お気をつけくださいね。

降るの?晴れるの?
そんな空のなか
【Humming♪Heart】さんが納品にいらしてくださいました。

スワロフスキーをつかった作品が多い作家さん。上品でいつの季節にも重宝しますが、きらりきらりとよく陽に映えて、夏にもぴったり!

定番アイテムになっている
●グラデーションピアス/イヤリング

オレンジ系の新色も♪
パッと明るい色めでお顔うつりもよくなりそうでしょう?


●ぞうのピアス/イヤリング

シェルパーツシリーズの新モチーフ!
ぞうさんのフォルムになごんでしまいます。
こちらにもスワロがきらり☆


●リボンネックレス

こちらも定番アイテム。
トップにはスワロのボールが2つ。
間のパールと合わせてリボンに見立てたかわいいネックレスです。

今回はカラーバリエいっぱい!


色違いで重ねづけしたり、
長さ違いのネックレスと合わせても♪
短めなので、Tシャツの首もとによく合います。


●大輪リング

大粒のスワロフスキーを贅沢に編んだ定番リング。かなりゴージャス!
光にとても映えますよ。

カラフルなタイプも♪


●テグスチェーンのネックレス

ボリューム感も出せるのに軽〜〜いところもまた魅力、天然素材とスワロをびっしり編み込んだネックレス。

いろんな色みがありますが、
今回はクリア系とピンク系が入荷。

本来は超ロングネックレス。
着けたいバランスに合わせて巻きを調整してくださいね。


9重にするとブレスレットに。

ローズクォーツに、
淡水パール、そしてスワロフスキー。
なんだか人魚姫イメージ…

店には黒やグレー、イエロー、パープルなども揃っています。



スワロフスキーを使用していないのですが、こちらも大定番アイテム。
●Y字スパイラルネックレス

それぞれ違う大きなパーツと、凝った編みのフリンジが特徴。
冬のセーターなどにもよく映えて、年間楽しめる人気のタイプ。

きりり、白と黒。


お洒落で合わせやすい
ベージュやパープル…


きらきらりん。


優しいピンク。




きらーん☆
  • 2015.06.29 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

1ランクあげて。【nemu】

【nemu】さんのアクセサリー、
月末あたりに、会いにこられるお客様が多いように思います。

一粒ひとつぶは小さいものでも
吟味された、カットや色の美しい素材で作られたアクセサリー。

今月も頑張った「わたし」へのご褒美、
それを探していらっしゃるのです。

前回あたりから、
Silver また SilverにGDメッキ。
そんなタイプも多くなりました。
合金より、ちょっとだけクラスアップ。

今回は
K14GFD(ゴールドフィルド)タイプが多数。芯材に14金を圧着させたもので、見た目にも高級感がありますし、アレルギーも出にくいとされています。



ほんわり優しい色。
淡水パールのピアスの金具はSilver。
同じく淡水のブレスレットはGFD。

アメシスト/パール/トルマリン/クォーツ…グラデーションもきれいな贅沢ブレスはいかが?




夏色を集めたこちら…
一粒ドロップの天然石ペンダント、
水色のはブルートパーズ。
チェーンはK10!!!
きれいなグリーンはペリドット。
GFDとの相性もいいのです。

サンゴやターコイズなどを繋げたブレスレットは楽しげ♪
夏気分をグッと盛り上げてくれそう。


こちらも夏色。
カラフル陶器ビーズのカジュアルブレスや、お花の入ったガラスピアスやドーム型リングなど、陽に映えるコたちです。



と思えば、秋の雰囲気も!

リボン型に通したガーネットがシックなブレスレットたちや、ラブラドライトのブレスレット(K14GFD)、そして深いブルーのサファイアペンダント…(K14GFD )


神秘的な輝きがきれいです…

『次のわたし』へ向けて、いかがでしょうか…
  • 2015.06.28 Sunday
  • 00:00