Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着商品

バッグコレクション♪

ちょこちょこちょこと
ハンドメイド以外にも
バッグの入荷が続いているミュゼットです。
春からの新生活で、
普段持ち歩くサイズが変わったり
洋服に合わせて軽やかなものを探していたり
雨傘日傘を持つことが多くなるとショルダータイプが便利だったり
夏気分を味わえるかごバッグがほしくなったり、ね。

ユニセックスで使えるものなどもご用意しています。
お気に召すもの、ありますでしょうか?

●メッセンジャーバッグ
¥2900/1900+税

トーンを抑えた杢調の生地がおしゃれ。
この価格も魅力なんですよ。

●hanakagoトート
¥2300+税(幅45cm)
¥1700+税(幅23cm)

少し前から扱っているシリーズですが、新しく白系が仲間入り♪
軽やかなバッグです。


●lrmaショッピングバッグ
¥2400+税 (41×31×12cm)

デンマークのスーパー『lrma』のオリジナルエコバッグ。
かなり厚めのキャンバス製でとっても丈夫なんです。
オリジナルキャラクターのキュートなlrmaちゃん刺繍が両面に入っています。


●鳥プリントバッグ
¥3900+税(34.5×35×24cm)

ボーダー状の鳥さん柄が決め手。
かわいすぎないモノトーンや
上部ファスナー仕立て、
デザイン製のあるハンドル、
たっぷり入るバケツ型……など
なかなかいいこといっぱいなバッグ。



●合皮2wayショルダー
各¥2900+税

長財布はもちろんすっぽり、
細かいものもたくさん整理できる仕切りやポケットもたくさんついた機能的バッグ。
ポシェットにもクラッチにもなります。






中身は……

後ろポケットまで。


●ナイロンショルダー
¥2500+税

使いやすい形で人気のシリーズ。
続けて入荷してきています。


毎日の暮らしに寄り添うもの、
見つかりましたら嬉しいです♪
  • 2015.05.10 Sunday
  • 00:00

新着商品

ペンギンさん、登場っ☆ 【BallerinaPink/雑貨】

G.W.中も大人気だった【バレピ】さんのオリジナル雑貨たち。
シリーズでいろいろ揃えてくださる方も♪
かわいいですもんね。
お気持ち、よーく分かります♪

うさぎさんモチーフ、
またちらりとねこさん(チンチラ)モチーフを展開しているのですが…

この時期限定で

じゃんっ!

ペンギンさんモチーフがっっ!

●ロープハンドルトート ¥2800+税
●キャンバスミニトート ¥1800+税



蝶ネクタイならぬ
水色おリボンがなんとも誇らしげ♪

ふふ〜ん。


ペンギンモチーフ好きさんにも、
夏気分を味わいたい方にも、ぜひ♪
  • 2015.05.08 Friday
  • 00:00

新着商品

もふっ。 【Ballerina Pink/雑貨】

昨日、GWでお休みのはずの担当の方からオーダーについての1本の電話が。

こんな時期ですから、
内容のチェックも出荷も、休み明けになるのは承知の上でのオーダーのつもりだったのですが、
GWにお客様に見ていただけますように手配します!とのこと。
なんとなんと。
お気遣いが嬉しく、ありがたく送っていただくことにしました。

で、届いたコたちのかわいいこと♪

じゃんっ☆
以前より少しずつ展開していた
【バレリーナピンク】のオリジナル雑貨シリーズ!の、うさぎちゃんっ♪

最近は飼っているかたも増えて、とっても人気のモチーフとなっています。
(本日ご購入のお客様も、このプリントによく似たコが実際におうちにいるのだとか)

Musette初登場のアイテムや色が増えたものなどもありますので
ご覧になってみてくださいね。

●ロープハンドルトート ¥2800+税

夏にも似合う太めロープがアクセント。
レジャーにも向く、
かなり大きめのトートです。
厚い帆布なので丈夫!
毎日のお買い物やジム用などにも♪


●キャンバスミニトート 各¥1800+税

こちらも帆布製。
手軽に持てるサイズのトート。
一番人気の形です♪


●ランチトート ¥1000+税

巾着風に口が絞れるタイプ。
少し薄手のシーチング生地です。
サブバッグとして携帯しても♪
価格も魅力。プレゼントにも向きますね。


●リボンラウンドトート ¥2800+税

まるい形の底と、口のグログランリボンがなんとも女の子っぽいバッグ。
リボンは紺とピンクの2色があります。


●スウェット巾着 ¥1800+税

お洋服メーカーならでは、なのでしょうか?
巾着ではあまりお見かけしない素材ですが、ふんわりしたスウェット生地製。
端のレースがまたかわいいんです♪
ピンクはMusette初登場!


●クッションポーチ ¥1800+税

名前の通り、ポーチなんです♪
この形!あるだけで癒されます…
ふわんと厚地なのもほっとするひとつ。

後ろにファスナーが。
厚みを活かしてアクセサリーの携帯用にもいいですね。


こちらはねこちゃんも入荷♪



早速いろいろ旅立っています。
ぜひお気に入りを探してみてくださいね。
  • 2015.05.03 Sunday
  • 00:00

新着商品

快適に歩きましょ♪ 【ビルケンシュトック】

その独自のフットベットの快適さは言わずもがな。
店主も長年季節問わず愛用しているドイツ【ビルケンシュトック】のシューズ。

その中でも比較的お求め安いラインの『Betula』(べチュラ)一部取り扱いを始めました。

店主には馴染みのサンダルですが
この春夏はコンフォーターシューズがより注目されているみたいですね。
ソックスとの合わせも人気のよう。
足元コーデの本なども販売されていて、ちょっとびっくり。
(そういえばパンプス&ソックスもよくお見掛けしますが…かなりお洒落上級者向けのような気が。)

まぁ気負わず。
せっかく楽チンシューズなのですもの。
さっと履いて街を歩きましょう♪

色展開は画像の通り。
サイズは
それぞれ36(23cm)37(24cm)をご用意。

●ブギー ¥5900+税

2本ベルトでしっかりホールド。
ソックス合わせならこの形♪


●ラップ ¥5900+税

ベア感がたまらないすっきりデザイン♪


●ロック ¥7500+税

ソックスを合わせて秋冬にも活躍するサボ型。どこかノスタルジックなのもいいんです。



シンプルだから、合わせやすい。
ベーシックなお手頃シューズ、
初ビルケンの方にもおすすめラインです。
  • 2015.04.28 Tuesday
  • 00:00

新着商品

お出かけ日和には…

夕方にはさすがに冷えてはきますけれど、
日中は日傘姿がちらほら、半袖やノースリーブ(!)姿の方も見えるほど、あたたかくなってきました。

上着は無しで、
さっとストールを羽織っている方も。
もちろんお洒落のポイントではありますが、首元しっかり覆えばかなりの防寒。
ひんやりな夜でも大概大丈夫。

お出かけに伴えるもの、
またいろいろ入ってきましたよ♪

ストール、
この時期には珍しいボリューム感とお洒落な色でリピート入荷しているリネンタイプ、
人気のダークパープルに続きグリーンが仲間入り。昼間の光でしたら少しゴールドっぽくも見える明るい色めです。
これまたお洒落なカラー。
カーキ系はこの初夏注目のボトムや天然素材のハットにもよく似合いそうです。

●リネンストール ¥5800+税



ダークパープルもまた入っています♪


この時期のストールはドレッシーで苦手、という声もたまに耳にします。
あのリネンのボリューム感は『かっこいい』タイプではありますが、
こんな感じも。

●カットソーストール 各¥2800+税

Tシャツのような、伸縮性のある素材です。
ぐるぐる巻いて端を入れ込めばスヌードのようにも使えますし、ラフに垂らしても雰囲気が出ます。
ユニセックスで使えますし、
半袖シャツの時期にも似合いそう。




裏表はこんな感じ。
アイボリーとブルーの2色展開です。


さて、次は足元かしら。

こちらもリピート入荷している
ポルトガル製のソックスシリーズ。

●ミックスカラー 各¥900+税
赤が仲間入り♪
ぴりり、足元にスパイスを。


こちらも色が揃っています。
今年風にサンダルと合わせて
きれいなグラデーションを見せつけて♪
●バイカラー 各¥900+税



ちらりちらり雨の日も多いから
毎日かごバッグ、というわけにもいかなかったり。
斜め掛けバッグなら両手も空いて便利♪

ベーシックな色展開と、
長財布が楽々入るサイズも魅力。
クラッチとしても使えて中身もなかなか機能的。
なのに価格はかなーり、良心的なんです。

●合皮2way 各¥2900+税

キャメル

アイボリー

ネイビー


中は仕切りやポケットいっぱい♪

便利な背面ポケットも♪


バッグが揃ったら、そのナカミ♪

かわいいハンカチ、見つけたんです。

●Subikiawaハンカチ 各¥600+税

58×58cm、わりと大判。
ミニスカーフにしたり、バッグに結んだり、お弁当を包んだりできるサイズ。


この柄の名前も、ひとつひとつのモチーフもかわいいんです。

『ねぎレモン』 って!斬新!(笑)

次のお出かけに
つれていってもらえるコ、いたかしら?
  • 2015.04.23 Thursday
  • 00:00

新着商品

雨があがったら。

名残の桜を観に行こうと
気は焦るものの
実は週に4度も雨が降っていたりして
どうにもうまくいかないのです。
まぁ毎年さくらの時期はそんな繰り返しなのですけれどね。
そして
雨だろうが毎夜花見に勤しんで(!?)いるのですけれどね、ここの店主(笑)

でも今日は、勝手ながら
すっかりさっぱり
晴れてほしかったのです。
新しいコたちがたくさんやって来たから
一番ピカピカ新鮮なうちに
みなさまにご覧いただきたかったのです。

もちろんその後だって
それぞれ輝いてくれると思いますが
少しでも早く出会って欲しかったから。

足元悪くない日にぜひ、
ゆっくり会ってあげてください。
画像で先に紹介しますので…。

●マリンバッグ(ドット/ボーダー)

ぷっくり感がかわいいミニトート。
紺づかいで甘すぎないのもいいところ。
口幅35cm。結構たっぷり入るんですよ♪
このサイズと質感で¥2600+税はお値打ち!

しかも、巾着ふた仕立て!


●ラタンバスケット 各¥1800+税

ランチを入れてお出かけに。
キッチンでお野菜のストック用として。
雑誌スタンドに。などなど
オーバル型のかわいいバスケットです。



バッグにはかわいいお供を連れて。

●タッセルつきポーチ 各¥1000+税
●サシェ入りティッシュケース 各¥600+税
●ハートサシェ 各¥500+税

優しい小花柄のシリーズ。
組み合わせてギフトにもぜひ。
母の日にもぴったりですね。


ティッシュケースにはラベンダーのサシェが。
香りがふんわり移りますし、バッグもいい香り♪


●バンダナハンカチ各¥500+税

お弁当を包んだり、ミニスカーフにしたり
バッグの目隠し、
デニムのポケットからチラ見せしたり
バッグのハンドルに巻いたり…
このサイズは活躍度が高いですね。

動物たちや草木が隠れている柄。
爽やかな色もいいでしょう?



あ、お出かけには
こんなソックスはいかが?
質感が人気でリピーターの多いこちら、
またまた揃いました!

●ポルトガル製切り替えソックス各¥900+税

新しくクリーム系カラーも増えました♪

●ポルトガル製
ミックスカラーソックス各¥900+税
サンダルにもよく似合いそう♪


カジュアルはユニセックスでも
楽しんじゃいましょう♪

Musetteでは珍しい形ですが…
●ナイロンショルダーバッグ各¥2500+税

タグもかわいいシリーズ。
兼用もよし、お揃いもよし♪
そしてお値段もよし♪♪
ポシェット風にも、
短くして背中掛け用にも使えます。




●ナイロンリュック各¥3300+税

ショルダーと同シリーズ。
コンパクトなバランスで使いたい方にぴったり。
内側のカラーがまたおしゃれなんです!



●プリントタイルバスケット 各¥2900+税

前回入荷時はすぐにお嫁入りしたバッグ。
天然素材には珍しいモダンな柄入りです。
スクエア型できちんと感あり。



ふた布がまた気が利いているの。
実はファスナー付きのポーチ仕立て。


●リネンボーダーストール ¥5800+税

紺〜パープルの色づかいや
ボリューム感がなんとも大人な
リネン100%のストール。
きちんとプレスして垂らすのもまた素敵。



●ブリキプレート

『MER』……海。
横浜に似合いそうなウォールプレートです。
夏らしいコーナーをつくりたいとき、
フランスな雰囲気がお好きな方にも
おすすめ。
1枚1枚シャビーな加工がほどこされているので、こなれた感じで馴染みます。


端などの加工、わかりますか?


この春夏も、
お気に入りの雑貨たちと過ごしてくださいね。
  • 2015.04.10 Friday
  • 00:00

新着商品

にゃんこ☆こにゃんこ

……あれ?あれれ?

いろいろと細かいものが入荷してきたのですが、意識したわけでもないのになぜか『ネコ』モチーフ多しっ!

なので『ネコ好き』さん、
『ネコ好き』さんへのプレゼント探しをなさっているかたも、
ちらり読んでみてくださいね♪

●ネコcheckクッション
各¥1200+税

22×40cmのミニクッション。
インテリアのアクセントにはもちろん
抱きかかえるのにもちょうどいいサイズなのでぬいぐるみ感覚で楽しんでも♪

●黒ねこシルエットフロアマット
¥1000+税

40×50cm
綿100%のミニマット。
玄関に敷いたら
かなり癒しになるかもしれませんね♪



●パンプスinソックス・ねこ
¥500+税(ネイビー)
サンダルからも覗かせたいかわいいお顔♪

●クルーソックス・ねこ
各¥500+税(アイボリー/ブラック)
ロールアップのパンツから、ちらり見せて♪



●m.mタオルハンカチ
各¥600(ホワイト/グレー)

リピート入荷を何度かしている人気アイテム。
北欧を思わせるようなデザインと、
シックな色展開が素敵なんです。
これからの季節には特にお役だち♪
プチプレゼントにぜひ。
ひつじ柄もいいでしょう?


●フランスポストカード
各¥160+税

レトロな柄がたまらない
LUDOM EDITIONのシリーズに
新柄が登場!


ねこさんではないけれどこちらも新柄。
今の季節にぴったりですね♪
つられてこちらもニコニコしそうな子供たちの表情がステキ。


お好きなにゃんこはいたかしら?
  • 2015.04.03 Friday
  • 00:00

新着商品

初夏ごっこ。

何十年ぶりかという陽気の続きで、桜が一気に咲いてきています。
お花見の計画を立てているうちに見頃が過ぎてしまいそう…。
皆さまはもうお出掛けになりましたか?

桜以外のお花も、随分目にするようになりました。

Musetteに並ぶポーチやバッグなど布の雑貨やヘアアクセサリーなども、花柄が選ばれていきます。
春ですね。

でも店としては
もうひとつ先ご提案していかねば。

というわけで。

爽やかなお色や素材のストールなど新しく仲間入りさせています。

こちらは綿麻のさらりとしたストール。
無地の使いやすさは言わずもがな♪
しかも¥1900+税とは優秀!





こちらも麻入り。
¥2600+税



こちらは柔らかな風合い。
コットンが主です。
レースの切り替えや縁のピコットがかわいいんです。
ナチュラル系のワンピースに似合いそう♪
¥2300+税




ストールが夏素材になってくると、バッグもバランスを合わせたくなりますよね。

ボーダーが爽やかな手提げバッグ、
こちらは帽子などにも使われるペーパー素材。
¥3300+税



レジャーに、ショッピングに。
ちょっと大きめバッグはとうもろこし繊維で編まれたもの。

上部は巾着仕立てになっています。


さてさて、そうなると
帽子も合わせたくなってきたり(笑)

ストロー系は先にいくつか入荷していましたが、今回はコットンタイプをいくつか。
また、持ち歩きたいとのお声をいただいていましたので、全て畳めるタイプをご用意。
昼間だけ日除けに被っても。


リングがポイントのシンプルタイプ。
¥1900+税



ステッチとちらり花柄がかわいいタイプ。
¥2300+税



ブルー系のペーズリーが爽やかな、ちょっとメンズ寄りデザインタイプ。
実はリバーシブルなんです。
爽やかさを倍満喫してくださいね♪
¥2300+税



初夏への準備、始めましょ。
  • 2015.03.30 Monday
  • 00:00

新着商品

さくらクッキーで小さなお花見。

今日は随分あたたかな横浜。
予想通り気温は20℃まで上がったのかしら?
日傘姿の方も多かったお昼間。
Musetteでは開店あたりから
春夏向け素材のストールや帽子がよく旅立っていました。

そんな中届いた、
【樹林館】さんのクッキー。
少し間が空いてしまいましたね。
みなさま、お待たせいたしました!

毎回内容が違う
お楽しみの詰め合わせクッキー(税込¥350)
今回のモチーフは〈さくら〉でした。
ちっちゃな花びらもかわいいっ♪


ひとつずつのお味のパック(税込¥230)、
今回は11種類♪


コーヒー、紅茶、オレンジ…など
おなじみの味がまた揃いましたが

【ペッパーチーズ】味が新登場!
ブラックペッパーが効いた大人味。
お茶うけより、ワインなどに相性がいいかも。
バターの風味ふわり。チーズのこく。
おすすめ味が(全部ですが〜!)
また増えてしまいました♪


お花見のお供にもぜひどうぞ♪

なかなか行けないかたは
さくらのクッキーでプレお花見を♪
  • 2015.03.27 Friday
  • 00:00

新着商品

春の街を歩くには。

エレガントでダンディーで。
フェルトハットはきちんとさもあり
真夏のぞき
年間通して素敵ですけれど

逆に
爽やかな季節しか楽しめない
ラフィアなどの天然素材でできた
軽やかなハットも、おすすめなんです。

つば広で中折れタイプは
先月からMusetteに並んでいますが
こちらは新顔。
天然ブレードのボーラー型。
黒リボンがシックです。

57.5cm
¥3900+税



もっとカジュアルがよい、って方には
コットン製作リブワッチなども
入ってきています。
ダークカラーの他、
鮮やかマスタード色が増えました。

各¥2300+税


ぴょこんと上を余らせてかぶるの、
かわいいですよね♪
良きバランス、研究してみては…

ナチュラル系がお好きな方には
春系ニットのベレーがおすすめ。


被るときにぺたんとならず、
ふんわりボリュームが出やすいタイプ。
そのワケは、内側についた立ち上がり。
本来は滑り止めなんですが、
カタチを作りやすくしてくれるんです。

アクリルナイロンニット
各¥3500+税


リブワッチもですが、
男女共に使っていただけるワッチも新顔。
くしゅっとした感じがかわいいのです。
各¥1900+税



そうそう
街歩きにはリュックもいいでしょう?
今年に入っていろいろなカタチが入荷しましたが、特に大きめが人気でした。
今回も大きめの新タイプを入れてみました。

各¥4900+税


上ふた付きタイプ、
サイドはすっきりしたデザインです。


バックはクッションつき。


ご年配の方や大学生さんなど
最近は男性の方が
よくお求めくださいます。
帽子ともども
ペアでもぜひ使ってくださいね♪
  • 2015.03.23 Monday
  • 00:00