Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド・布作品

お誕生/命名記念♪【pig tails】

むふふ。
『祝☆シャンシャン』
とのことで、

パンダシリーズ♪


¥500〜1700+税
ほのぼのしますー!

この他にも
きのこやねこモチーフの、企画展参加作品をたくさん送ってくださいました。
ご紹介、お楽しみに♪
  • 2017.10.11 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

カラフルなお供をさがして。【aiko】

【aiko】さんからは、
ウェア以外にも定番になっている布雑貨たちが届いています。

●ポシェット
各¥2500+税

アスパラ柄?





●フラットポーチ
各¥980+税


●巾着
各¥570+税



●子供サイズマスク
各¥280+税


どれも人気のアイテム。
お早めに♪
  • 2017.10.10 Tuesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

秋色ネックレスはいかが? 【Humming♪Heart】

【Humming♪Heart】さん、
企画展に向けてのねこさんモチーフアクセサリーをたくさん連れてきてくださいました。

そして、合わせて
定番のこちらも。

●テグスチェーンのネックレス

今回は天然石カーネリアンが中心。秋色が素敵ですね。
¥2600(税込)



●10mm玉のピアス/イヤリング

別色の展開も好評なタイプ
初の黒、登場です♪
¥800/900(税込)



いつものコーデを
さりげなくワンランクアップして。
  • 2017.10.10 Tuesday
  • 00:00

ハンドメイド・ウェア

ふんわりと。 【aiko】

【aiko】さんハンドメイド
新作が届きました。

まずは、スカート。

今回もかわいい生地セレクト。
厚地で、1枚仕立てです。

各¥5400+税





●ノースリーブワンピ

ピンクWガーゼ/¥4900+税
グレーストライプ/¥5400+税
同型の2枚。

いいお色です♪











●無地ワンピース
各¥5800+税

同型の3点。
生地感は少しずつ違います

からし


グレンチェックを足したり♪

からしは
西脇産のコットンウール、
AIRYCOTTという生地。
風合いがよく、軽いのに保温性も優れたそざいなのだとか。
色のニュアンスもよいのです。
濃い色を重ねてこっくりと、白やアイボリーを足して軽やかにかわいく……









中に重ねたり
上に重ねたり
長い時期、
どうぞ楽しんで着てくださいね。
  • 2017.10.10 Tuesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

色に惹かれて♪ 【Atelier Ku】

企画展参加作品もたくさん連れて【AtelierKu】さんがいらしてくださいました。

こちらは新作アクセサリー。
まるでアンティークの展示をみているような、風合いや色づかい。
ガラスとアクリルで仕立てられたピアスとイヤリングです。
各¥1000+税




こちらはフェルトのお花アクセサリー。
昨年も人気のお品。
カラーを代えて、再登場♪

ヘアクリップにもなるブローチとピンブローチ。ボリューム感と、ブーケのように絶妙に贅沢に組み合わされたビーズが魅力です♪


布雑貨も♪

新定番、台形ミニポーチは
手のひらサイズのころんとしたサイズのかわいさと、広く開く口の便利さが人気です♪

企画展向けとしても入荷がありましたが、こちらの柄も。

チョコレート/しまうま
各¥1300+税


お揃いギフトにもぜひ。
  • 2017.10.08 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

ふっくらがいっぱい♪ 【Angela】

じゃじゃんっ。
【Angela】さんの新着布雑貨
たくさん届きましたよー!

まずはまずは…

・ふっくらペンケース
・ポケットつきポーチ


・バッグインバッグ


・ポケット付き
ブックカバー2サイズ



華やか配色の『ジョリーフルール』生地仕様の作品も♪

そして
ハンドメイドバッグ。

大きめトートで使っても、留めて、ぷっくりバルーン型で使っても。
大きめ外ポケットも肩掛けOKな長さも、いろいろ嬉しいバッグです。

●ボリュームギャザーバッグ
フレンチブルドッグ
¥4800+税






こちらも新着バッグ♪

はー?
この柄、お洒落ですよね〜♪

たっぷり入って、
片面の大きなポケットも便利。
ベルトもかなり長くなるので、もこもこコートにだってばっちり合いますよ。

●ななめがけ三日月バッグ
花火フラワー
¥5900+税




『あめ玉がま口シリーズ』

ひさしぶりの
●角形/各¥2000+税


●持ち手付き/各¥2300+税


そして
●レギュラー/各¥2000+税


ふわふわふかふか
そして自立する形、
ひろく開くがま口

魅力いっぱいです♪


さ、どれもふかふか仕上げ。
日々をほっこり愉しく。
  • 2017.10.07 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・イラスト

エゾリスと、秋。 【little】

メールなどのツールが普通になって、お手紙を書くことも少なくなった現在ですが、大切な方へ
『準備する・したためる・送る』
そんな過程がとても愛しく思えるのです、【little】さんの作品たち。


春にも好評いただいた

●エゾリスのカード/各¥320+税

カラフルな封筒は、一枚ずつ丁寧に手刷りを施した仕上げです。
・秋の実
・秋の草花
・りんどう
・コスモス の 4柄

新作の
●秋の一筆箋/¥350+税
も、エゾリス柄です。



現在、神戸の元町にて個展開催中の【little】さん。



夏に新登場した
●ハードカバーノート/¥1300+税

別柄の新作を
送ってくださいました。

・エゾリスの四季
・草原カフェ
・カラーオブライフ


6mm罫線入りの上質紙使用
ハガキサイズのノートです。


秋のレターセットも色々と。

・秋のバスケットレター


・森の郵便屋レター


・味紙レター


パッケージ表面だけではわかりにくいですが、それぞれ凝ったイラストや仕様の便箋封筒が数種入ったセット。

トキメく切手型のシールや便箋の柄と合わせて使うトレペ封筒など…
あぁもうしあわせ。


そしてそして!

【little】さんファンの方も、これからファンになる方も、この秋のスペシャルセットはぜひ手にしてくださいね。

●エゾリスとクルミの森

ミニ便箋3種×10枚
タグカード4種
切手型シール8種 のセット

シルクスクリーンで刷られた箱もなんと手作り!

¥2350+税







コレクション、
ぜひ増やしてくださいね。
  • 2017.10.07 Saturday
  • 00:00

新着商品

両の手、あけて 【リュック】

秋になり、ますます人気のリュック。
(夏はちょっと背中が暑いですもんね)
また色々そろいました!

Musette新登場の4型♪

・上部角形
各¥4900+税


・上部筒形
各¥4900+税


・上部ラウンド形
各¥4900+税


・厚地小さめ(リング付き)
¥3900+税


リピートしている型も、
また色が揃っております。

内側の仕様もそれぞれ違いますので、お好みのタイプをじっくり探しにいらしてくださいね。
  • 2017.10.07 Saturday
  • 00:00

服飾雑貨

あたたかさにつつまれる

お待たせしておりました!
秋冬にぴったりなお帽子やストールたち、どーんと入ってきましたよー!

まずは、
●WOOL/ナイロンベレー
各¥2300+税


ホットドッグが食べたくなっちゃいました♪
(手前の2色に感化されて)
マスタード、注目ですねっ♪



キャスケットもいろいろ♪

ふーんわり、質感のよい
●ウールアクリル
ニットキャスケット
各¥3500+税



この秋は大注目されてますね
グレンチェック
●セーラーワッチ
●パイピングベレー

各¥2900+税

お色、こっくり。
ふんわり立体。
形をつくりやすくかぶりやすい♪
●コーデュロイ8面ベレー
各¥2900+税


定番のふっくらベレー、
今年も入ってきました。
フェルトとはまた違うやわらかな風合い、内側に端を折り込んでほんわり被るのもおすすめ。
ニュアンスを楽しめるメランジェな色もいいでしょう?

●WOOL/ナイロンニットベレー
各¥2900+税




ローゲージの加減がかわいい
●ショートワッチ♪
各¥2400 税



コートの上にも
コートを着る前の
秋冬ニュアンス足しにも
活躍してくれる

●フェイクファーストール
各¥2900+税


●ミンクストールピン
各¥1000+税


ふんわり。
はふっっもふっっ
ギフトにも喜ばれますよね♪


そしてそしてっ
お待たせしました!
夜はもうこれが必要かも♪

毎年の定番、
●大判ストール
200×76cm
各¥2500 税

この秋はグレンチェックも。




はぁぁ
何枚でもほしいです…

さぁ、日々
楽しんでくださいね。
  • 2017.10.07 Saturday
  • 00:00

キッズ

お洒落ベビー&キッズへ。

ギフトにも大好評の【Caldia】ビブ。リピート分を含め、またいろいろまた揃いました。
各¥1500+税


ドレスみたいなオーガンジー仕様も。
かわいすぎ♪


【Kids Foret】の定番、のびのびソックスにも新柄どどんと☆
9〜11cm
各¥500+税



くま、かわゆすぎ。

大好評の新幹線パジャマ、
2色とも
80/90/100/110/120/130cmサイズが揃っています。ご兄弟お揃い、おうち用と保育園用なんてお声もいただいて。
喜んで着ているお話、嬉しいです♪


  • 2017.10.06 Friday
  • 00:00