Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

夢の中の花畑。【marron】

店をちらと覗いていった小学生の女の子たち。
ひとりのコが、去り際に
「夢の中で見たみたい」
そう言ってくれたのが聞こえたのです。

決して
甘いモチーフだけの店ではないけれど、そして童話の主人公もバラもリボンももちろんあるけれど

ちょっと
嬉しかったのです。

かごたちや
ラベンダーの薫りのするスティック
きらめくスワロやとろけそうな色の天然石などのアクセサリー
かわいい色形のレースにお菓子…
そんなコたちももちろん
『雑貨屋』らしいものですが

夢の中……

なんだかこのコーナーも
そんな風に思えてきて。

【marron】さんの
アクセサリーを集めた、場所。



自然のものとはまた違う
時間も場所も
遠いところのもののような。



【marron】さん、
ここのところはかわいい布雑貨でもお馴染みですが、美しいアクセサリーの作家さんでもいらっしゃいます。

特にドイツヴィンテージのお花型ルーサイトのシリーズはため息もの。

新作型仲間入りしました。

ブローチと、ヘアゴム


そしてピアス。


お花をとじこめた
樹脂のパーツのタイプも素敵です。
涼しげですね。



企画展向けには
キュートな柄の生地で
移動ポケットやティッシュケース、
お財布などを製作くださいました。
布作品もいつもぴっしりと美しい仕上がり。
こちらはまた改めてご紹介いたします。


夢をひとつ、胸元へ。

  • 2016.04.30 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

こまごま。 【aiko】

あたたかくなって、
髪をまとめる方が増えてきたのでしょう、ここのところヘアアクセサリーを購入なさる方が多いです。

髪をまとめたら、
耳元を飾るもの、
欲しくなっちゃいますよね♪

きらり☆ジルコニアのピアスなど
【aiko】さんからいろいろ届きました。
控えめ価格も魅力なんです♪


各¥800+税

イヤリング♪

各¥900+税


各¥980/1600+税

ダブルタイプのキャッチはこんな感じ♪



こちらはちょっと変わったタイプ。
クリア球にひすいやラピスラズリなどの天然石が詰まっています。




しゃらっ。


各¥1600+税


そうそう、
ヘアも。
お砂糖菓子みたいなお花モチーフのパッチン留め。
キュートな感じにもなりますが、
大人が着けるとレトロな感じにも。

各¥380+税


おちびさんには、
こちらもどうぞ♪
毎回かわいいマスク。
新学期が始まるので給食用に購入なさる方が多いです。


各¥280+税

そうそう、新学期……

ハギレセットも届いています。
ペンケースや巾着など作ってみます?
シュシュなどもできそう。

今回も驚きの内容ですよ♪
一例を……


各¥300+税

バッグのハンドルやテープなどか入ったタイプも♪

各¥500+税

こまごまこまごま。
楽し♪
  • 2016.03.30 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

初夏気分をすこし。 【nemu】

現在は海外にお住まいの【nemu】さんですが、帰国の際は忙しい中Musetteに顔を出してくださいます。

今回も30点もの作品を携えて来てくださいました。
変わらず明るくお元気そうで何より♪

そして!
30点って、なかなかすごい!

さぁご紹介していきますよ。

まずは【nemu】さんイチオシ、
★オパールのピアス


わぁ、ほんと。
揺れて神秘的にきらめくドロップ。
この色はどんなお洋服にも合いますし。

『ジュエリー』と呼びたいタイプを続けて…

シトリンやペリドットの
一粒タイプや
付け外しや着せ替えOKなタイプなど
カットも美しい石のペンダント


とろりとした色のアマゾナイト
神秘的に渋く光るラブラドライト


万能の、白系。
素材が異なるとまた雰囲気もグッと変わります。
フォーマルにも、カジュアルにも。
着けかたで楽しんでくださいね。





そしてそして今回は
初夏の光が似合うこんなコたちも
連れてきてくださいましたよ♪


台紙も素敵なんです。


さんごにターコイズ…



そしてシェルに
アクアマリン♪


ちょこっとモチーフがあったり。



日焼けの腕に
ストロベリークォーツ♪




さぁ、
どれから着けてみます?
  • 2016.03.23 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

煌めく。 【luce di luna】

いつも、丁寧に、そして
とても気持ちを込めてつくられているもの

それをどう表現するとうまく伝わるか…

ふと店で目に留まった雑誌の表紙に
答えがありました

『誠実につくられたもの』

……これです、まさに。
【luce di luna】さんのアクセサリー。

小さな金具のひとつひとつにも
神経をそそがれて出来上がるものたち。
使うかたに引っ掛かりがないように。
繋ぎがほどけたりしないように。
重みを感じないように。

もちろんこだわりの素材づかいや
悩み抜いたデザインにも
大きな魅力があるのですけれど
そんなところも、惹かれる理由。

さりげなく、
カジュアルなのに、上品。
着け方によってモードにもなる
そんなアクセサリー。

新作、登場です。

アンティークのようなカタチと、とろりとした色が素敵なカボションが揺れるペンダント。
柔らかなトーンでまとまっています。


ちくちくとビーズを刺してつくられたトップが揺れるロングペンダント。
ベージュ系はお洋服の色を選びません。
シックなコーデにも、ボヘミアン系にまとめるときも…




スワロフスキーのストーンきらめく
ブレスレットはいかが?

ツイストした水晶とのバランスもきれい。


サンキャッチャーみたいに
幸せを呼び込んでくれるような。


金属がかわるとまた雰囲気もぐっと変化。


きらめきは、耳元にも。


シルバー系のスワロフスキー。
ロングなのできらきら揺れ加減も素敵。


こちらはちょこっとご奉仕価格のブレスレット。
見つけた方、とてもラッキーです☆


煌めきと、誠実。
どうぞ楽しんでくださいませ。
  • 2016.03.16 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

菜の花。【愛染】(Aizen)

道端のタンポポはかなり前から、そしてさくらにミモザ、沈丁花…たくさんの花を店の行き帰りに目にするようになりました。

つくし…は、意外とまだなんですけどね。

納品の度にディスプレイBOXの飾りを替えていかれる【愛染】さん、
今回はビーズ製のつくし、付きました♪
チューリップやさくらの木なども。

作品を写したポストカードにも
春のお花がいろいろ登場。


さくらモチーフ作品も。
チャームとして使えるストラップとパッチン留め♪


チビモチーフのうさちゃん。



新しく増えた『星』モチーフものも♪
〔小さな星の願い〕というシリーズ。



ずっと定番の
おさるちゃんのポッポと
ロボットのロポポ…


こちらも人気モチーフ、ねこ。
ストラップの他、ブローチやキーホルダー、イヤホンジャックピアスも!


井の頭公園内でもご本人が販売されていますので、機会がありましたらぜひお話してみてくださいね。
  • 2016.03.07 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

さらにっっっ! 【comyu marche】

先日の入荷分も、すごく早い反応をいただいたニットブローチ。
嬉しい悲鳴でございます。

そしてそして
さらに
【comyu marche】さんがニューフェイスをいっぱい連れてきてくださいました。

★トイプードル


★くま (ヒグマだそうですよー!)


★くろねこ


★テリア


★ハシビロコウ
★オニオオハシ



そしてそして
完売していたシュナウザーを2匹。



かわいいかわいい♪
何パターンも撮影しちゃったりして。


だってこんなコが
ストールに留まっていたら!
うわ。


ささ、
お供を探しにいらしてくださいね。
  • 2016.01.12 Tuesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

艶めくココア色。 【luce di luna】

店主とほぼ同年代の、アクセサリー作家【luce di luna】さん。
新作が生まれると、
ほぼ直に納品にいらしてくださいます。

まぁいつも話が尽きない尽きない。
割と頻繁に会っているはずなのですが(笑)
今回もたくさんの話題を
ありがとうございました。
あぁ、面白かった♪


作品は、いつもエレガント。
カジュアルに楽しめるデザインであっても、こだわったマテリアルや色にしっかりと品があるのです。

今回は
こっくりとした色のシリーズを中心に。

しゃらしゃらとパールが揺れる
存在感のあるネックレスと、ブレスレット。


リングパーツなどで軽やかさを出したロングネックレスと、
ロンデル輝くピアス。


品のある輝きのビーズは樹脂パールなのだそう。
びっしりとしたデザインでも軽い着け心地です。
落ち着いた肌馴染みのよいこのカラーは
ココア、と ラベンダー とのこと。
春にもよく似合いそうです。


ふさふさとしたタイプは
リボンのスタイルでも登場。
ゴールド系の大小のコットンパールと
黒のグログランリボンのシックなコンビ。

結び留めるタイプなので
着ける長さを調整できます。







グッと短く、チョーカー風にしても。


似合うスタイルたくさん思い描いてみてくださいね。
  • 2015.12.21 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

新アイテムが増えました【愛染】

ビーズ作家、愛染(AIZEN)さんは
オリジナルのディスプレイBOXを使っての展開をなさっているのですが、ご納品ごとに季節の趣に変えていかれます。

ということで、
新しいディスプレイは『冬』!
BOXの上にツリーが立ちましたよ♪




フックつきで
チャームとしても使えるストラップ、
来年の干支でもあるおさるモチーフなど…


大きめビーズで編んだ
ころっとしたブローチは初☆
キーホルダーにさがったアルファベットはお好きなものに交換可能♪


作品を問ったポストカード、
クリスマスと新年にいかが?



企画展向けに
ひつじや冬のモチーフも
連れてきてくださっています♪

ちいさなコたちに
会いに来てくださいね。
  • 2015.12.14 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

おでかけには。【Atelier Ku】

12月もそろそろ一週過ぎるというのに、なんだか『冬!』な感じは少なくて、
日が落ちてイルミネーションが目立ってくると「ああ、そんな時期かぁ」なんて改めて思ったりして。

お買い物袋を両手に提げて…って姿はあんまり見掛けないですが、脱いだコートを腕に掛けてる方の多いこと(笑)

でも、『忘年会』がちらほら始まっているようで。『クリスマス会』もそろそろかしら?


お出掛けに連れていって欲しいアイテム、
【Atelier Ku】さんから入荷しました。

花びらみたいな、
イヤリングとピアス。
リボンから作られているんです。
光沢も上品ですよね。
ふんわりした、ドレスのような。



こちらは天然素材が揺れるタイプ。
お花モチーフで優しい雰囲気♪


葉と実のチャームつき、
ビーズのペンダント。
ニュアンスのあるカラーも素敵です。

チャームは前に垂らしても、
後ろでも横でも。
着脱も可能なので、雑貨につけて
コーデも楽しめますよ♪







お出掛けのバッグにはこちらを入れて。
使い勝手の良さで
リピーターの方がいらっしゃるポーチ。


ファスナーポーチですが
口のところにワイヤーが入っていて
しっかり開いたまま使えるんです。
外でもしっかりメイクをなさる方にはぴったり!


こちらも大きめポーチ。
上品な柄、かわいい柄
いろいろ揃いました。





中にはポケットつき♪
ヘアピンなど細かいものを入れるのに便利♪



文庫本とお財布とスマホ…
ちょうど入るくらいの巾着。
紐にはストッパーつきで、
サイドに繋がっているのでバッグ風にも持てます♪


猫ちゃん柄♪



バッグの中にも、
プチギフトにも。
アンティークのテープが使われた上品な巾着。
ベースはオックスフォード生地です。
レースもかわいいですね♪




さ、お出掛けの準備を。
  • 2015.12.06 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

雪のきらめき 【Humming♪Heart】

生まれ育った地域が
62年ぶりの大雪とのニュース。
降るのは覚悟な土地ですが
まだまだどっかんと降る時期ではなく
さぞ皆困惑していることでしょう。
街は当然冬仕様になっているはずですから、事故などは極少ないかとは思いますけれど。


たまに少し降る雪なら
ほんわりと
手のひらや肩の上で
柔らかく溶けていくことでしょうが
キンキンに冷えた中でしっかり降った後の雪は少し固まって、
きらきらと輝くのです。

スワロフスキーの輝きみたいに。

【Humming♪Heart 】さん定番の
こちらのリングも、きらきらり。



しているとほめられるので、と
リピートの方が多いリングです。



こちらは、
雪だるまのイメージ。
コットンパールとカーネリアン。



先ほどのリングと
色系統をあわせてもいいですね、
ドイツのカボションに
きらきらスワロフスキーをちりばめた
ロマンティックなペンダント。


贅沢に使われた淡水パールも
なんだか雪みたい。

〈ふゆ〉を身につけてみてくださいね。


  • 2015.11.29 Sunday
  • 00:00