Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

季節のいろ。 【Atelier Ku】

【Atelier Ku】さんが、新作のポーチとアクセサリーを自転車に乗って届けにいらしゃいました♪
割合近くにお住まいなのです。
でもお会いするのは結構久しぶり。
涼やかなまとめ髪に、季節を改めて感じた店主でした(笑)

今回のご納品も、
布作品とアクセサリーの両方でした。


台形型ポーチ。
初めて展開するカタチです。
底マチが広めで、
ころんとしたフォルムがいいですね♪
内側ポケット付きなのも嬉しい仕様。




ちょっとしたところが凝っているんです♪




こちらも初展開のアイテム。
正方形に近いポーチです。
おとなの移動ポーチ…といった感じでしょうか。



ハンドルは着脱可能。
サイドにつけて、手提げに。
ファスナーにつけて、引き手に。




こちらはアクセサリー。
カジュアルだけれど品の良い仕上がりです。

淡水パール・アメジスト・ローズクォーツなど天然素材が活きたデザイン♪

涼しげな色や…


ほっとする色や…


上品さ。


お出かけの組み合わせ、
イメージできましたでしょうか?
  • 2016.06.19 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ニューフェイスな、フェイス!? 【comyu marche】

皆さま楽しく着けこなしてくださっている、【comyu marche】さんのブローチ。

ニットですが、お洋服と違い小さいものなので
季節問わずかわいく使っていただけるのです♪

さてさて、さらに新しい仲間が登場。
(総数どれくらいになったのかしらん)

はりねずみちゃん♪
紫陽花いろもいるんです♪
オレンジ/紫/黄色
各¥1600+税




こちらは ラクダさん
各¥1600+税

ナチュラル系のかごバッグやエスニック系のストールにも似合いそう♪


そして、アリクイさん。
レアなモチーフですよね〜♪



こちらも新型♪
しかもドドーン!と、お顔だけのタイプ!なんだか新鮮!
絵本から飛び出してきたみたいですよね。
こどもさんたちにも喜んでもらえそう。
いいな、気分が明るくなりそう♪

キリン/ライオン
各¥1600+税


癒されます…


サイズや価格などは
Musetteオンラインショップにてご参照くださいませ。

comyu marcheさんのページはこちら→

いくつか重ね付けしても楽しいですよ♪
  • 2016.05.25 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

魅惑色、ゆらして。 【luce di luna】

いつも【luce di luna】さんのご納品時は
まあしゃべるしゃべる。
 (たまに泣く泣く)
お会いできなかった間を埋めるかのように。
(間も連絡しているのですけどね)
はい、今回もたっぷりお話しました。
そして、たっぷり素敵なコを連れてきてくださいました。


フローライトのアクセサリーたち。

おかき(!?)みたいな珍しいカット。
やさしい、きらめき。
レザーチョーカー¥2100+税


水晶入りブレスレット¥2400+税
絶妙な色加減、夏に揺らして。


こちらは濃い紫のフローライト&水晶。
色の出かたやカットが違うと随分と雰囲気が変わりますね。
夏の肌にもうれしい仕立て。
レザーチョーカー
¥1800+税

襟元から、ちら。



こちらは趣のあるランプワークのガラスビーズと、
色形がたまらないヴィンテージビーズとのコンビ。
【luce di luna】さん作品ならではの雰囲気。
イヤリング
¥1300+税


こちらもイヤリング。
ビーズ作家さんハンドメイドのぷっくりランプワークビーズがかわいすぎなのです♪
色合わせも絶妙。
さわやかな感じのコーデにも、
ヴィンテージのお洋服にも似合いそう。
¥1300+税


ターコイズとスポンジサンゴの色合わせが鮮やか、
スィングピアス。
秋冬のニットなどにも。
¥1100+税



あえて白ではないパールはいかが?
甘すぎないラベンダー色はベージュや茶系、ブルーなどにも相性がいいんです。
しかも軽い樹脂パール。
スワロストーンがきら〜ん☆
¥2100+税



これは見つけてくださった方勝ちでございますっ!
【luce di luna】さんったら、おヤセの太っ腹!
ワンコインピアス、4点販売です!
淡水パールやジェイドやチェコ…うわわわわ! 各¥500(税込)





お問い合わせ・ご注文はメールでも承っています。


さ、次はなんの話題からになるかしら♪
  • 2016.05.23 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

透け感の上品さ。【Humming♪Heart】

企画展にもいろいろとさわやかな色の出展作品を作ってくださった【Humming♪Heart】さん。
他にも素敵な新作が♪

こちらはハウライトターコイズのシリーズ♪
きれいな色♪
ビーズペンダント ¥1400(税込)
ピアス/イヤリング 各¥1000(税込)



きりっとした中折れハットなどにも似合いそうですよね♪


軽やかなレース状のボール型パーツはヴィンテージなんだとか。
樹脂製で重さが気にならないので、夏に嬉しいですね。
各¥900(税込)


リクエストに応えていただいたエッフェル塔のネックレス。
ネック部分がビーズ仕様なので汗ばむ季節も快適♪
Tシャツの首元にさりげなく色を添えて。
ネックレス 各¥1200(税込)
ピアス/イヤリング (色バリエあり)各¥900(税込)




気分も軽く♪
  • 2016.05.19 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

陽に映えます。【Humming♪Heart】

爽やかな陽気の日が続くようになってきました。
時折まだコート姿の方もいらっしゃいますが、まぶしいくらいの白コーデの方も見掛けたりして。

きらきらの陽に、
キラキラのスワロフスキー、
輝かせてみませんか?

【Humming♪Heart】さんが
定番アイテムたちのこの時期に似合う色を足してくださいました。

さりげないサイズの
●リボンネックレス



色によっては、クラシカル。

細パールやロングペンダントなどとの重ね着けもおすすめです。

首もとにのるショートタイプです。


新色ではありませんが
ピンクなどもかわいいでしょ?



こちらも定番、
●全部スワロの大輪リング

新色は『新緑』なイメージです。


指に着けると……

どこかアンティークのような。

ほめられるんです!と、
お客様からの声をよくいただくカタチ。


きらめかせて、
お出掛けください。
  • 2016.05.03 Tuesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

夢の中の花畑。【marron】

店をちらと覗いていった小学生の女の子たち。
ひとりのコが、去り際に
「夢の中で見たみたい」
そう言ってくれたのが聞こえたのです。

決して
甘いモチーフだけの店ではないけれど、そして童話の主人公もバラもリボンももちろんあるけれど

ちょっと
嬉しかったのです。

かごたちや
ラベンダーの薫りのするスティック
きらめくスワロやとろけそうな色の天然石などのアクセサリー
かわいい色形のレースにお菓子…
そんなコたちももちろん
『雑貨屋』らしいものですが

夢の中……

なんだかこのコーナーも
そんな風に思えてきて。

【marron】さんの
アクセサリーを集めた、場所。



自然のものとはまた違う
時間も場所も
遠いところのもののような。



【marron】さん、
ここのところはかわいい布雑貨でもお馴染みですが、美しいアクセサリーの作家さんでもいらっしゃいます。

特にドイツヴィンテージのお花型ルーサイトのシリーズはため息もの。

新作型仲間入りしました。

ブローチと、ヘアゴム


そしてピアス。


お花をとじこめた
樹脂のパーツのタイプも素敵です。
涼しげですね。



企画展向けには
キュートな柄の生地で
移動ポケットやティッシュケース、
お財布などを製作くださいました。
布作品もいつもぴっしりと美しい仕上がり。
こちらはまた改めてご紹介いたします。


夢をひとつ、胸元へ。

  • 2016.04.30 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

こまごま。 【aiko】

あたたかくなって、
髪をまとめる方が増えてきたのでしょう、ここのところヘアアクセサリーを購入なさる方が多いです。

髪をまとめたら、
耳元を飾るもの、
欲しくなっちゃいますよね♪

きらり☆ジルコニアのピアスなど
【aiko】さんからいろいろ届きました。
控えめ価格も魅力なんです♪


各¥800+税

イヤリング♪

各¥900+税


各¥980/1600+税

ダブルタイプのキャッチはこんな感じ♪



こちらはちょっと変わったタイプ。
クリア球にひすいやラピスラズリなどの天然石が詰まっています。




しゃらっ。


各¥1600+税


そうそう、
ヘアも。
お砂糖菓子みたいなお花モチーフのパッチン留め。
キュートな感じにもなりますが、
大人が着けるとレトロな感じにも。

各¥380+税


おちびさんには、
こちらもどうぞ♪
毎回かわいいマスク。
新学期が始まるので給食用に購入なさる方が多いです。


各¥280+税

そうそう、新学期……

ハギレセットも届いています。
ペンケースや巾着など作ってみます?
シュシュなどもできそう。

今回も驚きの内容ですよ♪
一例を……


各¥300+税

バッグのハンドルやテープなどか入ったタイプも♪

各¥500+税

こまごまこまごま。
楽し♪
  • 2016.03.30 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

初夏気分をすこし。 【nemu】

現在は海外にお住まいの【nemu】さんですが、帰国の際は忙しい中Musetteに顔を出してくださいます。

今回も30点もの作品を携えて来てくださいました。
変わらず明るくお元気そうで何より♪

そして!
30点って、なかなかすごい!

さぁご紹介していきますよ。

まずは【nemu】さんイチオシ、
★オパールのピアス


わぁ、ほんと。
揺れて神秘的にきらめくドロップ。
この色はどんなお洋服にも合いますし。

『ジュエリー』と呼びたいタイプを続けて…

シトリンやペリドットの
一粒タイプや
付け外しや着せ替えOKなタイプなど
カットも美しい石のペンダント


とろりとした色のアマゾナイト
神秘的に渋く光るラブラドライト


万能の、白系。
素材が異なるとまた雰囲気もグッと変わります。
フォーマルにも、カジュアルにも。
着けかたで楽しんでくださいね。





そしてそして今回は
初夏の光が似合うこんなコたちも
連れてきてくださいましたよ♪


台紙も素敵なんです。


さんごにターコイズ…



そしてシェルに
アクアマリン♪


ちょこっとモチーフがあったり。



日焼けの腕に
ストロベリークォーツ♪




さぁ、
どれから着けてみます?
  • 2016.03.23 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

煌めく。 【luce di luna】

いつも、丁寧に、そして
とても気持ちを込めてつくられているもの

それをどう表現するとうまく伝わるか…

ふと店で目に留まった雑誌の表紙に
答えがありました

『誠実につくられたもの』

……これです、まさに。
【luce di luna】さんのアクセサリー。

小さな金具のひとつひとつにも
神経をそそがれて出来上がるものたち。
使うかたに引っ掛かりがないように。
繋ぎがほどけたりしないように。
重みを感じないように。

もちろんこだわりの素材づかいや
悩み抜いたデザインにも
大きな魅力があるのですけれど
そんなところも、惹かれる理由。

さりげなく、
カジュアルなのに、上品。
着け方によってモードにもなる
そんなアクセサリー。

新作、登場です。

アンティークのようなカタチと、とろりとした色が素敵なカボションが揺れるペンダント。
柔らかなトーンでまとまっています。


ちくちくとビーズを刺してつくられたトップが揺れるロングペンダント。
ベージュ系はお洋服の色を選びません。
シックなコーデにも、ボヘミアン系にまとめるときも…




スワロフスキーのストーンきらめく
ブレスレットはいかが?

ツイストした水晶とのバランスもきれい。


サンキャッチャーみたいに
幸せを呼び込んでくれるような。


金属がかわるとまた雰囲気もぐっと変化。


きらめきは、耳元にも。


シルバー系のスワロフスキー。
ロングなのできらきら揺れ加減も素敵。


こちらはちょこっとご奉仕価格のブレスレット。
見つけた方、とてもラッキーです☆


煌めきと、誠実。
どうぞ楽しんでくださいませ。
  • 2016.03.16 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

菜の花。【愛染】(Aizen)

道端のタンポポはかなり前から、そしてさくらにミモザ、沈丁花…たくさんの花を店の行き帰りに目にするようになりました。

つくし…は、意外とまだなんですけどね。

納品の度にディスプレイBOXの飾りを替えていかれる【愛染】さん、
今回はビーズ製のつくし、付きました♪
チューリップやさくらの木なども。

作品を写したポストカードにも
春のお花がいろいろ登場。


さくらモチーフ作品も。
チャームとして使えるストラップとパッチン留め♪


チビモチーフのうさちゃん。



新しく増えた『星』モチーフものも♪
〔小さな星の願い〕というシリーズ。



ずっと定番の
おさるちゃんのポッポと
ロボットのロポポ…


こちらも人気モチーフ、ねこ。
ストラップの他、ブローチやキーホルダー、イヤホンジャックピアスも!


井の頭公園内でもご本人が販売されていますので、機会がありましたらぜひお話してみてくださいね。
  • 2016.03.07 Monday
  • 00:00