Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着商品

小ぶりもね。 【リュックなど】

昨年あたりは、女性の方でもかなり大きなサイズのリュックをご希望の方が多く、Musetteでもいろいろ揃えていました。
最近は小さめをお探しの声も多くなり、
また電車内などで便利なように・ドレッシーにも持てるように、とハンドル付きの人気も高いのです。
いろいろ変化があるものですね。

白系や小ぶりなものを揃えてみました♪
スネーク型押しのフラップつきは、大人っぽいデザインですね。
¥3900+税



<
サイドにスタッズがついたタイプは黒もあります。
各¥3900+税



小さめリュック、
白系以外にもありますよー♪
ステッチ・錠つき (ベージュ/ブラック)
¥3900+税


ゴールドポイント (ブラックのみ)
各¥3900+税


リュックは他にもPCが入るタイプのもの、
ナイロン素材など、いろいろ揃えています。
どうぞお好みのバランスを探しにいらしてくださいね。


とってもとってもシンプルな、プチショルダー。
ころんとした形もかわいいでしょう?
年齢問わず使っていただけます。
旅行の多いママにプレゼント、なんていかが?
アイボリーとブラックの2色。
各¥3900+税



A4サイズトート、入荷しました♪
肩掛けできます。通学通勤にどうぞ。
無地のアイボリー/ベージュ/ネイビー/ブラックもあります♪
各¥3900+税




これからはかごバッグなども増えていきます。
お楽しみに
  • 2016.05.18 Wednesday
  • 00:00

新着商品

かわいいイギリス

今までMusetteにはあまり多い方ではなかったのですが、ここのところイギリスの雑貨たちがちょこちょこと増えているのです。

でもやっぱりそこはMusetteセレクト。
新顔さんたちも、モードなものではなくて、どこか懐かしい雰囲気のあるものが多め。

blogではあまりご紹介してきていなかった

★Belle&Boo(ベルアンドブー)

このシリーズ、柔らかな色づかいとモチーフが好評で、もう何度かリピート入荷しています♪

手のひらサイズのオーバル型と
小さなラウンド型の缶。


側面もいいでしょ?


ほのぼの〜♪
うさぎさん好きな方に特に人気です。



陶磁器ブランド『Queens』とのコラボマグも人気です。
かわいい紙箱にときめきますよ♪



レトロなモチーフづかいの缶は
また別メーカーのシリーズ。


ラウンド型は大中小の3個セット。
角型はレシピ記入カード入り。

この花柄、
ミッドセンチュリーフラワーという柄。
確かに、確かに。
ちょっと昭和感もあったりして。

お揃いのペーパーナプキンも♪


ペーパーと言えば…

以前からシリーズで展開しているノート、
新柄が増えています、



『ロンドンツアー』
ダブルデッガーにのったコたちが楽しそう♪


フランスのミラー、
イタリアのスカーフと一緒の画像ですが

こんなマチ針、なんてなんてキュート!
このデザインもロゴも色も
全部にときめいてしまいます。


次はどんな仲間が増えていくかしら。

  • 2016.05.02 Monday
  • 00:00

新着商品

色あそび。【バッグ】

「旅行で身軽に歩きたいときに合う、ポシェットタイプを探していて」
「何でもどんどん入る大きめトートは?」

……日々、いろんなお問い合わせをいただくバッグ。お使いの道、好みの仕様、色かたち…ほんとうに様々。

ハンドメイドのものをはじめ、Musetteではいつもたくさんご用意しておりますが…

新顔たちはなかなかカラフル。
ご紹介しますね。

●フレンチリネン
ワンショルダーバッグ
¥3500+税
ターコイズ/パープル

くしゅっとさせ腕や方にかけたスタイルがラフで素敵な大きめバッグ。
差し色になる染めがいいんです。

フランス北部でとれた良質リネンをたっぷり使っています。
天然素材のハットやサンダルなどにも似合いそう。
ハンドルのメッシュ部分はコットン製。





●2wayショルダー
¥2900+税
キャメル/カーキ

クラッチにもなるタイプです。
すっきりフォルムですが長財布が入るようにつくられています。



中は3つに分かれています。


●コンビミニショルダー
¥2900+税

ぷっくりしたカタチがかわいいショルダー。
スェード風の合皮とリネン素材のコンビでシックさもありますよ
タッセルは着脱可能です。




内側と裏側にポケットつき。
小さくても機能的なバッグなんです。


旅に、日々に。
お供になれるコ、いますでしょうか?
  • 2016.05.02 Monday
  • 00:00

新着商品

仏蘭西より。

ヴィンテージのアクセサリー、
紙ものやボタン、などなど
Musetteにはちょっと懐かしいタイプのフランス雑貨があちこちにおりますが


最近ときめいているフランスのメーカーさんがありまして。

ここね。
なかなかの老舗なのです。

モチーフや色づかいが
旧きよきフランス、そしてパリ!
な、感じで。
最先端モードとは真逆の
スーベニールのような
キッチュ感さえあるデザイン。

例えば……

あちらの暮らしには欠かせない
トルション♪





お揃い柄のバッグ♪


その中には
鮮やかブルーのペンケースや
ポップな柄のボールペン、入れちゃう?


ポケットに入るミラー。
なんてかわいい柄♪♪


いろいろ取り扱いアイテム増やしていきたいと思っています♪


Edition〜、の製品ではないのですが
こちらもフランスもの。

ノートやメモなど……



かわいい色のエッフェル塔モチーフキーホルダー。
リュックに提げる?
ちょっと大きめなのでポイントになりますよ。



小さなフランス、
Musetteで掘り出してみて。
  • 2016.04.19 Tuesday
  • 00:00

新着商品

涼やかに 【かご・かごバッグ・ガラス】

ここのところ、昼間なら上着無しでも出掛けられるくらいの陽気になってきた横浜。

よほどの遅咲きではない限り桜も散って、春の盛りというよりはもう次のへと移っている感じ。

お洋服の素材や色も軽やかになってきています。

それに合わせて、バッグも初夏の気分を取り入れるのもいいですよね。

3月からMusetteにも少しずつ夏素材のバッグが増えていますが、また数タイプ仲間入りしました。

【Cheer】の新作は
合皮とバックルがポイントの、シーグラス製バッグ。

かごバッグってナチュラル過ぎて、持てないシーンもある……なんて声もあるのですが、

こんな風に革部分があったり黒系のコンビになっていたりすると、かなり活躍してくれます。
革づかいの靴にぴったり合いますし、夜のお出掛けにもちょこっときちっと感をプラスしてくれたり。



裏側はこんな風。


42×22×22cmとサイズもしっかり。
お値打ちな気がします。
¥3800+税


同じ理由で、こちらもコンビが嬉しいバッグ。
【meno mosso】
シーグラスとグログランリボンのコンビです。
リボンは太めの黒。フラットに近い留めかたで、甘すぎないところもいいんです。





内側もしっかり、気配り仕立て。


他にもバッグ型、いろいろ揃っています♪


アラログを編んだバスケットも、
手に提げて出掛けてみて。

・ラウンドシェイプバスケット
¥2900+税

ハンドルが短めなところもかわいい、ぷっくりかご。
リボンなどを巻いてアレンジしても♪

28×17×20cm
¥2900+税


もちろんインテリアにも♪


こちらは縦長フォルムが新鮮♪
お財布に携帯、文庫なども入るサイズです。

・サンポバスケット
14.5×28cm
¥2800+税



グリーンを垂らしたり、背の高いものを活けてみても♪


こちらは少し太めのアラログ。
大きさを活かして、ピクニックバスケットのように使っても。

・ボートバスケット

36×25×28cm
¥2900+税


収納&インテリアとして使うときに、一緒に並べると雰囲気が増すのがガラス器。
こちらもちょこちょこ入荷しています。

爽やかなな色のお花やグリーンが似合いそうなブルーのカラフェ、
このまま並べるのも涼しげ。

¥480+税



エンボス入りのジョッキも
カジュアルさが良いし♪

¥360+税


野の花をさっと飾りたい、こんなベースも。

¥1200+税


季節をたくさん楽しみましょうね。
  • 2016.04.19 Tuesday
  • 00:00

新着商品

『こども』だった方へも。

ちょこちょこちょこと
ここのところまた
続けて小さな雑貨がMusetteに仲間入りしています。
生まれ国はバラバラなのですけどね。

小さなお友達にも喜んでもらえるものも、連れてきているんですよ♪


こちらは楽しげなガーランド。
オランダ・アムステルダムの生まれ。


全部で3.5mもあるんです。
お部屋を明るく飾れますよね♪
cotton製。
両面に柄入りで揺れてもかわいいんです。



収納のバッグだってぬかりなし!
お散歩用にちょうどいいサイズです。


小さなものが好きだったり
小さなものをしまっておきたかったり…
いくつになっても、変わらないかも。

やさしいトーンの『Belle&Boo』シリーズはイギリス生まれ。

エンボスの効いたオーバル缶は手のひらサイズ。
周りの柄だって、かわいいの。

缶以外にもアイテムを増やす予定。
うさぎちゃん好きな方も注目ですよ♪

童話の世界がなんとも懐かしいブローチは親子で共有しても。

ドイツ製のハンドペイントブローチに、新モチーフが増えました。
『新』とはいえ、使っている型は50年も前のものだそう。

お話の主人公たちや……


お話に出てきそうなコたち…


バッグの生地に溶け込ませてみたり…


ステッチでおうちや道を足したりしてもきっと楽しいですよね♪


秋冬しか入れないつもりが、ついついかわいさに負けちゃいまして……

こんなコたちも仲間入りしています。


日本の絵本『ぐるんぱのようちえん』から飛び出したシリーズ。

大きい方は、パペット。


小さな方は、お手玉仕様。


なんでしょ、このかわいさは。


キッズの小さいマスクも好評で、リピートなさる方が多いのですが、
こちらもいかがでしょう?

小さなポケットに収まるミニミニタオルは16cm角。

プチギフトにもどうぞ♪


スタイなどの新しい形もまた増える予定です。
雨がなんだか多い4月、
コートやブーツなどレイングッズも人気です。


小さい方も
小さかった方も
どうぞMusetteを覗いてみてくださいね。
  • 2016.04.12 Tuesday
  • 00:00

新着商品

初夏気取り。 【かごバッグ】

やはりあたたかいからでしょう、
いつもより少し早めから
『夏仕様』バッグのお問い合わせ、ちらほら。

さすがにまだ上着は必需品なので、お洋服はすぐに夏風にはなれませんが、バッグでなら先取りしたお洒落、楽しめますね♪

まぁ、
使える時期を楽しみに
おうちで眺めているのもいいかもですが(笑)

まずは、第1弾。
大人っぽいデザインのもの、
実用的なサイズのものを集めてみました。













昨夏も好評だった『ビスク』のバッグが、柄違いで登場!
編みにプリントという独特さ。
同柄で2型のバリエーション。




しっかり厚手のリネンとかごのコンビ。
好きな長さに結んで使えます。


端をピンで留めたら
斜めかけ出来るくらい長さに♪


ふーんわり、大きなリボン♪
でもモノトーンなので
子供っぽくないのがよいのです。



バッグに合わせて幅広いブリムのハットなども欲しくなっちゃいますね♪
  • 2016.03.19 Saturday
  • 00:00

新着商品

両の手が空いたら。 【バッグ】

両の手が空いたら、どうする?
春の花を抱えて持てる。
両隣と手を繋げる。
まぁ出来ることは広がりますね(笑)

男女兼用タイプで紺黒グレーなどベーシックなリュックは、カタチもいろいろ揃ってきていますが(¥3900〜4900+税)

こんな軽めのタイプも入荷。

杢調カラーに金色ファスナー。
サイズはしっかりありますが
女子風な感じです。
価格も控えめ。(¥2900+税)


肩に掛けられるタイプもいいですよね。
毎日のお買い物やジム、
学生さんにもおすすめ

デニムのボストン。
すっきりブラックのストライプ柄。


大きめポケットも気が利いていますし、ファスナーを開けると口が広く開く口金入り。



こちらも大型トート。
以前にも少し取り扱っていたタイプです。
デンマークの有名スーパー『Irma』のキャラクターlrmaちゃん刺繍が、かわいく中央にに入ったしっかり厚手のバッグです。
良質のオーガニックコットン使用。
41×12×31cm
¥2400+税


反対側も同デザインです。



こちらも大きめタイプ。
ふんわり、バルーン型♪
男性でも持てそうなデザインです。
リバーシブルなのもよいところ。
そして¥1000+税なのもよいところ。

『London』



かわゆ♪

『Rome』



同シリーズで『Paris』もあり。
入荷までしばしお待ちくださいね。



きっちり持てるタイプ、
この時期に合わせて
少し集めてみました。
手提げとショルダーの2wayですが今はショルダーとして使われる方が多いみたい。




ワンショルダーも。


自転車に乗るかたにも便利そう。
メンズ系も見に来てくださいね。
  • 2016.03.18 Friday
  • 00:00

新着商品

新しい暮らしに。【時計】

最近Musetteでも人気の腕時計。

気軽に購入いただける価格帯です。
ネックレスなどと変わらぬ感じ。

文字盤の、
猫が好き。夜が好き。
ベルトの色が今日の服に合うから。
ブレスレットを探していて。
……そんな風に選んでいただいています。

また少し、追加しました。

学生さんにもスーツにも似合う
ベーシックなタイプ
各¥2300+税



ちょっと大人テイストなメタル。
チェーン¥2500+税
メッシュ各¥3000+税



人気の猫も
お品切れしていたタイプ、入荷しました。

夜景¥2800+税
隠れ¥2800+税
モンドリアン風¥3000+税
懐中時計タイプ¥3200+税


このデザインが一番人気♪
こちらはベルト黒。
月末に紺が入荷予定です。


懐中時計タイプは内側もかわいいの。



こちらは新型♪
バッグにつけるタイプの時計は以前から扱っていますが、ことりモチーフは初!
ルーペもついています。
ギフトにも向いていますね♪
各¥2500+税



サイド♪


店にはこんな子もいます♪
むふふ……
  • 2016.03.04 Friday
  • 00:00

新着商品

ツリーのそばに。

むかしむかしの話ですが
店主が会社勤めをしていたときに、海外住まいが多いお客様の家をこの時期に訪問したら…

まさに天井まである大きなツリーがお部屋にどーん、そしてあらゆるところに飾り付けがされていて、しかもそれも演出のように小さなこどもさんと、びっくりするような大きな犬が!
その華やかさに圧倒されたことがあります。


時代も、そんな感じでしたけれど。


クリスマスには
有料のラッピングコーナーが設けられているところもたくさんありましたしね。
そんな場所にもおりました。
シルクや金銀のリボン、
1枚1000円もするようなイタリアのペーパー、
美しい紙のバッグや箱。
きらびやかなものをきらびやかなものに纏わせて。
それはそれで、楽しい思い出。


すっかり華やかなクリスマスからは遠ざかりましたが(仕事的には良くないかもですが)、こどもさんたちのワクワクな感じや、年に何度かの華やかな賑わいを、さすがにスルーはいたしません(笑)


店内のツリー、
パールなど抑えた素材で飾っていましたが、ちょっと赤を足してみました。

フィンランドのわらの飾り、ヒンメリ。
派手にはならず、
ナチュラルで、気に入っています。


星のような、太陽の輝きのような。
ヒンメリとは『天』という意味だそう。
北欧の冬はきらきらの輝きに憧れるのかもしれませんね。


小さなオーナメントタイプ以外にも…
ダイヤ型。
揺れる感じもすてきです。



お客様を招くドアに、
窓辺や、お部屋にも
サイズ感のあるリース、すてきです。

こちらはもみの木やひいらぎではなく、小枝や実を組んだ、シャビーでナチュラルなタイプ。
白系でまとめた大人っぽい仕上がりです。

乾電池でライトも点滅します。



少しかわいらしい演出にはこんなコも。
チェコ生まれのこのコたち
形はお馴染みかもしれませんね。
冬バージョンは、ミトンがポイント。
棚にちょこんと座らせて。


で…できゴコロ、ですっ

北欧&東欧(笑)



ミュゼットの窓辺はいま、こんな風。
夜には閉店後もガーランドの点滅が続きます。
歩いて、車で、バスで。
前をお通りになった際は
どうぞ目をやってみてくださいね。



みなさまのお部屋の飾りは
どんな風なのでしょうか…



  • 2015.12.08 Tuesday
  • 00:00