Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着・ハンドメイド・布作品

お友達同士お揃いで♪【marron】

【marron】さん、
定番となっているアイテム3種、
春らしく明るい
新柄で作ってくださいました♪



バネポーチ 各¥1000+税



ティッシュカバー 各¥500+税



移動ポケット 各¥1000 税

ポケット無しのボトムスに、ふたつのクリップでパチッと外付けしてつかうものですが、バッグにうちポケット風につけても。


marronさんのはティッシュ入れもついているタイプですよ♪


相変わらずきれいなお仕立て。

アイテム違いで。
お友達同士で。
お揃いプレゼントになさる方も多いんですよ。

というわけで
届いた日にもうお揃いプレとしていくつも旅立ちました!
どうぞ気になるものはお取り置きを♪

メルアドは
こちら

サイズのお問い合わせなどもお気軽に。
  • 2017.03.09 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

突如、ポーチまつり♪【Atlier Ku】

またまたたくさんの布作品展開となりましたAtlierKuさん。


前回デビューの台形ポーチは
手のひら幅サイズ。
もっと小ぶりなものも!というお客様のリクエストにより、
かわいいサイズが新登場♪

内側のポケット、
サイドまで広く開くファスナー、
革タグつきチェーン…なんとも気が効いて。

各¥1300+税





こちらは
Musette初展開のかたちです。

手のひらサイズのファスナーポーチ、
片面はティッシュケースに仕立ててあります。
数点のコスメケースにも
お財布としても。

各¥1200+税






こちらは
通園通学のコたちにも使っていただける巾着。
コップや歯ブラシやお箸などが入るサイズで製作されています。
マリンや動物モチーフは男の子も使いやすいですね。
もちろん大人がつかっても。
バッグ内の小分けに便利なんですよね〜。
裏地つき。

各¥800+税




底マチはないお仕立てで
サイズは18×22cm。
ステーショナリーをまとめても。
ペットボトルをいれるとキャップ部分だけ出るくらいのサイズです。


毎日のお供に。
  • 2017.03.09 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

パールの表情。【Atlier Ku】

【Atelier Ku】さんから
アクセサリーも入荷しています。

大人デザインですが、
シンプルなカットソーやセーターにぽんと合わせて。


コットンパール


リップルビーズ


ネックレス 各¥1600+税
ピアス/イヤリング 各¥1000+税


カジュアルから、
一段、上に引き上げてくれますよ♪
  • 2017.03.09 Thursday
  • 00:00

ウェア

新しいシャツに風受けて 【tapa】

【tapa】からたくさんたくさん春に似合うウェアが届きましたよー!
さわやかなものばかりで、並べるのも嬉しいんです♪


こちらは新デザインのコットンシャツ。
この春から初夏注目の襟の形と、ゆったり身幅がかわいいの。
スキニーにぴったり♪

薄水色/白
各¥8500+税





【tapa】年間取扱アイテム、
大定番のオックスフォードシャツ。
サイドポケット付のチュニック丈、ちらっと見えるトリコロールテープがかわいいの。
しっかり生地、日本縫製。
長く着ていただける一枚ですよ。

白/ヒッコリー
¥8900+税





こちらも【tapa】年間通しアイテム。Musetteのお客様にたくさんご愛用いただいているガーゼシャツ。
洗いざらしで様になってスタイルもよく見えてしまうヘビロテシャツ。

ネイビー/ホワイト
各¥7900+税
日本製





こちらは春物新デザイン。
裾フリルつきの長袖Tシャツです。
画像では分かりにくいですが、レーヨン素材でとろみのある質感がきれい。
ロングカーデなど合わせたシンプルな着こなしがおすすめ。

ホワイト/ネイビー/ブラック
各¥3800+税




こちらも新作。
注目のバンドカラーのシャツ。
前開き・サイドポケットつきなので、ジャケットのように、はおりでつかっても♪
シンプルで、長く着ていただけるデザインです。プリントのワンピースなどに合わせてもかわいいはず♪

¥9500+税



【tapa】姉妹ブランド、
【marinedept】定番のトリコロールテープ長袖カットソー。
裾サイドにも、トリコ。
各¥3900+税br />

すっきりデザインとしっかり生地。
毎夏に販売となる半袖タイプとをコンプリートされているファンのかたも♪




こちらは春の新作カットソー。
楽チンサイズ。
今なら長袖カットを合わせても♪
ボリュームスカートにも似合いそう。

¥5800+税







これからの季節に活躍してくれそう!
袖とネックが二重。
ちょっとしたことですが
技あり!な印象。



秋から続くデザインに新色が増えました。
シャキッとしたはりのあるシャツ生地をつかった、マニッシュ感もあるワンピース。
ベルトやカーデでウェストにポイントをつけてもいいですね。
中折れハットが似合いそう♪

ピンク/グレー
各¥8900+税



サイドポケットつき♪
さらっと着こなして♪
マニッシュなのにワンピ、ってところがいいの。
アクセサリーやストールを足したり色を重ねても。



【tapa】の愛されスキニー、
数色追加入荷しています。
10数本お持ちのお客様も!

一番人気のデニムタイプ、インディゴ(右)より一段明るいカラーのブルー(左)が新登場!

他にもデニムタイプにはブラックも。

デニム以外もございます。
ホワイトなどさわやかな色も仲間入り。
始めの一本はどれにしてみますか?

各¥8900+税


さ、出掛けましょ♪
  • 2017.03.08 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・クラフト

小さな不思議世界へようこそ 【シルエット工場】

【シルエット工場】の
シルエットオブジェ

薄い鉄板で出来ています。
ひとつひとつは小さいのです。

だけれど
どうしてこんなに
魅力を
大きく感じてしまうのでしょう。


天文少女時計
¥3500 税

少し久しぶりの入荷となったモチーフ。

不思議さと
ノスタルジーさと
あやうさと






ハンプティとアリス
¥5000 税(ケース込)





ムーンジャグリング
手品師着地

各¥2500 税

Musetteオープンの頃からずっと置かせていただいているシルエット工場作品。
Musetteでの展開作品は相当な数ですが、こちらは初期から度々取り扱っているモチーフ。
物語、生まれそうでしょう?



ひらり。
  • 2017.03.08 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・イラスト

やさしい世界 【little】

本日の、Musette入り口付近。
まるで【little】さんフェア♪

深呼吸したくなっちゃうような。



明るくほのぼのする
動物たちや植物たちと
手刷りのやさしい風合い

リニューアルのためしばらく展開をお休みなさっていましたが、
再スタート!

春に似合う新作含め、
たくさんたくさん送ってくださいました。


【little】さんの春のレターセット。

ナチュラルガーデンレター
¥556+税



神様からの贈り物レター
¥520+税



便箋3柄と
手刷りの封筒
そして切手型シール入り。


リトルフラワーレター
¥556+税




こちらのレターセットには
便箋が4柄も入っています。

誰に何をえらぶか
どれからつかうか
どれかを飾ろうか
迷いますね♪






spring catレター
¥520+税

長く愛されているモチーフですがやっぱり春が似合いますね。




かわいい便箋3柄入り♪





こちらはかなり久しぶりの入荷です。

7人の小人レター
¥520+税

なんと便箋は6柄全8枚!

手刷り封筒3枚と
切手型シール入りです。





北欧旅行にてインスパイアされたイメージを盛り込んだシリーズ。
こちらも長く愛されているデザインです。
各¥520+税

フィンランドレター


スウェーデンレター


白夜の森レター



こちらも久しぶりの登場です。

森のレター
¥520+税

便箋にプリントされた絵柄はもともと手刷りにて作成されたもの。 味わいのある仕上がりです。他のレターセットも同様。





こちら2点のレターセットは
他のセットに比べ便箋が半分のサイズくらい。さらに気軽に使えるタイプです。

おとぎ話ミニレター
¥520+税


リトルくんのミニレター
¥400+税


便箋柄も多めで楽しいですよね♪


こちらは
2つ折りカード。

野の花カード
¥300+税

風合いのよい紙に何度も版を重ねて刷られたお花が素敵です。

オリジナルの封筒も
内側外側どちらも魅力♪



こちらはMusette初登場!

エゾリスミニカード
各¥278+税

すみれ/タンポポ/クローバーを手に優しく微笑むリスさんに、思わず微笑み返しそう。



こちらは春の新作。
小さなカードセットです。
¥320+税

ぐるりモチーフで飾ったミニカードと手刷りの封筒が各2入り。
とっておきのメッセージをどうぞ。


こちらも久しぶりの登場、
ポストカードセット
¥600+税

ほっこりやさしいモチーフのポストカードが4柄各1入ったセット。
春のお知らせにぴったり。




人気の切手型シールに新柄登場!
各¥300+税

リトルフラワー
ナチュラルガーデン


もうこのシールだけでもどきどきしてしまいそうな…


手刷り
リネアミニカード
¥300+税





インテリアアイテム、
ファブリックパネルに新柄登場!

エゾリスの春
¥1500+税



イラストを生地にプリントしたものをパネルにしたてたもの。



おうちの壁に、小さな優しい森をどうぞ。


飾って、
送って、
添えて、
贈って…


さて、どれから?
  • 2017.03.04 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

さくらのビーズ、揺れて 【Aizen】


愛染さん、冬バージョンディスプレイ台を新しくしつらえてくださいました。

にょきっと生えたつくし、
そして新モチーフの『おかめいんこ』ちゃんものぞいています。




フック付なのでいろんな箇所に留められるストラップ。
季節のさくらや新モチーフのチワワ、リニューアルしたリスなど、またたくさん揃いました♪
¥800+税から各種










大定番の、
ねこさん
うさぎさんも、ね。


おめめ、きらーん


今回は桜モチーフが多め。

小さなパッチン留め、
イヤホンジャックピアスにも、

さくら。



今回もオリジナルポストカード、ありますよ♪りすちゃんもうっとり…

各¥150+税





大人っぽい新シリーズピアスに新色登場!

揺れるビーズチャームは片面ずつ色違い。どちらが向いてもかわいいんです。
甘すぎないデザインもいいでしょ?

黒/白
淡ピンク/淡水色
各¥1200+税





牛革の豆財布にちょこんと【愛染】さんのビーズチャームが揺れて。

各¥1500+税



アイテムいろいろ。
親子お揃い、なども楽しめそうです。
  • 2017.03.03 Friday
  • 00:00

服飾雑貨

春素材で軽やかに 【ハットほか】

風が強かったり
雨がパラついたり
なかなか撮影に向く天候になりません。
新しいものが届いているのにジレンマ…
さっ、
明るいうちに、慌てて撮影!

さわやかな素材のカジュアルハットがまた届きました。


麻/ナイロン・ボタンロープ付
マリンキャスケット

グレー/ネイビー/ベージュ
各¥3500+税

この春はこの形、
特におすすめ。
ロープとボタン、絶妙♪









麻/コットン
マリンキャスケット

ネイビー/ブラック
各¥3900+税

ニット素材。
これ、かなり被りやすいです!
ベーシックで重宝しますよ♪





入手先のイチ推しはこちら!
こま編みのチューリップハット。

深めに被りレトロ感を出すもよし、はね上げてお顔を明るく見せるのもよし。縁にワイヤー入りなので自在です。

麦わらやペーパー素材には早いかな?という時期にぜひとりいれて。

ベージュ/グレー/ブルー
各¥2900+税








UV加工のグラス、少し型を追加しました。他にも数タイプ並んでいます。

こちらは各¥1500+税



ボーダーのシャツ、
着たくなっちゃうでしょう?
  • 2017.03.01 Wednesday
  • 00:00

服飾雑貨

両手を開けて 【リュック】

男性に人気のこちらのリュック。
ひさびさに色が揃いました。
これからの時期なら明るいグレーもいいですね♪

オックスフォードWベルト
(ブラック/グレー/ライトグレー)
各¥4900+税




こちらも何年も定番として扱っているリュック。
薄めですっきり。
パソコンを入れやすいスクエア型ですが、大きなスケッチブックが入るから!と選んでくださったお客様も♪

レザーWベルト
(ブラック/ネイビー)
各¥3900+税




こちらはMusette初お目見えのタイプ。
なかなかイカツいリュックさんです。
頼れるアニキ、って感じ(…なのか!?)

下メタルラベル
¥4900+税





女性のお客様からリクエストの多い、コンパクトなサイズのナイロンリュック。
小さな背中にも収まってしまいます。

スタッズ付き/シンプル
各¥3900+税



両手をあけて、
軽やかに街を歩きましょ。
  • 2017.03.01 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

青い空に映える、バッグ。 【aiko】

【aiko】さんの新作バッグが届きました!

こちらは、Musette初登場なかたち。

A4サイズのナイロン手提げバッグ。

上部は巾着仕立て。
裏地つき。
サブバッグとしても重宝しますね♪

各¥1600+税






こちらも新型バッグ。
定番化、するかしら?

角型帆布バッグ
ショルダーベルト付きです。

各¥3900+税









Musetteではかなり珍しいエスニックテイスト。
大きめサイズですが、くったりと使うのがかわいいバッグ。

各¥2500+税

青と緑。



ワンショルダー。


新しいバッグで
気分もフレッシュに♪
  • 2017.01.23 Monday
  • 00:00