Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着商品

イメージを、ふくらませて。【ビーズ・ボタン他】

【チャルカ】さんから
小さなかわいいものたちが届きました。

それぞれハンドメイドの資材ではあるのですが、
何かの形にならなくても
それは
雑貨として成立していると思いますし
それは
『しあわせの素』
でも、あるのかもしれません。


チェコガラスのビーズ、
チャルカさんがセットになさっているもの。
色々組み合わせてみても楽しいです。
ただ糸やテグスに通して一連のアクセサリーにしても、刺繍につかっても、フリンジの先に編み込んでみても。

ただ、眺めても。

例えば、こちら。


シンプルなかごバッグやポーチに散らして留めてみる。
布に刺して額装してみても。


そこが、
ちいさな、
海になります。

このセット、チャルカさんの商品名だと『魚とあぶく』というのです。

大小のビーズであぶくをつくって、茶は海の底の石…なんて。

お子さんとボンドで楽しんでみてもいいですね 。

ぷくぷくぷく…

ボーダーやドット生地に留めてもかわいいだろうなぁ…
¥360+税


こちらも
チェコのガラスビーズ。
ガラスの有名な産地ですね。

同じ形のセットでも色のMIX加減がちがうのです。
例として数セット並べてみました。
迷うのも、また楽し。

オーバルMIX


花とはっぱMIX

レンズ豆MIX


小瓶に入れておくだけ、
いや、このまま『あるだけ』だって、もう充分かわいい。(…あれ?ですよね?私だけ?)

3種とも¥360+税


こちらは、
チェコ製の糸ボタン。

随分入荷をお待たせしてしまいました、ごめんなさい。

チャルカさんセレクトの大小のチェコの糸ボタンたち。
5パターンのセットが入荷しました。


刺繍を足してアップリケ風に、バッグの留めに、ビーズのようにアクセサリーに…などなど、アイデア拡げて。

わくわく、わくわく。



各セット¥500+税


糸ボタン、
1つから購入いただける直径12mmのタイプもございます。


色も少し増えました。
1つ¥60+税です。

セットに足してつかっても。

こちらもチェコのもの。

台紙のデザインもかわいい
ふっくら3本取りのコットン糸。
在庫していたものと合わせて、こんなラインナップになりました。



なんだかほっとするんです。
糸に。

よりをほどいて使ってもいいし、3本取りのままステッチに使ってもいいし。

各¥180+税


この木箱、本来は煙草入れなんです。
父が50年ほど前にブルガリアで購入し今はすっかりあめ色に。
店主が小さい頃『たからものいれ』(笑)にしていたものなんですよ。


あぁ、ビーズやボタンたち

店に来てくれる小さなコたちもそんな風に大事にしてくれるといいな。
しまって
開けて
ながめて
しまって。
なににしようか、イメージして。
  • 2016.06.25 Saturday
  • 00:00

-


  • 2017.05.24 Wednesday
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment