Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

新着商品

夢を留めて 【ボタン】

今はボタンづかいのお洋服も少なくなっているので、付け替えることもあまりなくなったかもしれませんが…

でも
お洋服やバッグや帽子などに
アップリケやブローチがわりに
ちょこんと縫いとめたり、

バッグの留めにつかったり

ヘアゴムやブレスレットなど
アクセサリーに仕立てたり…

ギフトカードに留めたり
コラージュして額装したり

いろいろ使えますし
考えるだけでもかわいい
ボタン


そのサイズ感や
質感…

店主には
まるで切手と同じように

側にいくれるだけでもいい
ボタン


いろいろまた増えました。

白蝶貝 ¥90〜150+税



プラドット ¥120+税



プララメ ¥60+税



ウェア2型 ¥120+税



ナチュラルだったり
ポップだったり…
むくむくと使う先の想像が沸いてきた方がいらっしゃるかも。


普段Musetteで扱っているボタンたちは、ガラス製や手描きのものなど、少し価格も高めなので、より気軽に使えるものも探していました。


新ボタン、良いプライスでしょう?
白蝶貝のこの価格もかなりおすすめですよ!最近入荷したかごバッグなどとの相性もかなり良さそうです♪


  • 2017.03.27 Monday
  • 00:00

新着商品

バスケット提げて

かご、
大好きな方も
気になる方も
Musetteに来て来て♪

いろんなタイプ、
どどんと揃いましたよ。



まずは、ラタン。



各¥1300+税
ふたつきのみ¥2300+税


少し白っぽい3点はヤナギ。


後ろ2点 各¥2300+税
手前¥1300+税

がっちり太めのはベニトウ。


¥1300+税
これ、素材からいってかなりのお買い得!
かご業者さんのお墨付きです!

先ほどのヤナギ、


両の手で前に提げた姿も、使った方にぜひ撮っていただきたいなと思います。

ヤナギかご
¥2300+税


さてさてバッグ型もご紹介!



内側に布巾着がついたミニバッグタイプ。


手前はバンクアン
¥3200+税
後ろ側はい草
¥1800+税

あぁもう、かわいいっ♪
近いかたちの大きさ違いで
親子お揃い風に使うのもおすすめ。



昨年も早めに売り切れた大型のバスケット。


い草 幅48cm
¥1600+税
お部屋で物入れとして使います!
というお声も。



ストロー 幅40cm
上部ファスナー
内側ポケットつき。
¥2500+税


カラフルでかわいい、
お手頃プライスのい草バッグ。



手前から
¥900+税
¥1100+税
¥1300+税

初夏感♪



こちらは、すっかりこの時期のMusette定番となったバッグ。
ころんとかわいいし、
腕にかけた感じもまたいいの。

ホテイアオイ
(ウォーターヒヤシンス)
幅39〜40cm


ナチュラル ¥2200+税
グリーンオレンジ
焦げ茶
各¥2500+税


こちらは初めて扱う素材です。



パームリーフ
しっかり編んでありますが、やわらかくて軽く使い勝手がとても良さそう♪

幅39〜40cm
手前 ¥1800+税
後ろ ¥2000+税


お部屋での時間もお出かけも
お洒落で楽しく♪
  • 2017.03.27 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

ふわふわを日々に足して。【pig tails】

【pig tails】さんの布雑貨が届きました♪
まずはこちら。
ころんとかわいいサイズのトート。
お昼休みにもお散歩にもお伴になりますよ。
小さくてもファスナー仕立て、ポケット付き。さすが。

各¥1700+税


小さくてもファスナー仕立て、ポケットつき。


【pig tails】さんの大定番アイテムたち♪

ペンケース 各¥1100+税
丸巾着各¥500+税

ばねポーチ 各¥1000+税
おさいふ 各¥500+税


新年度に向けお揃い柄で揃えても♪
4月はもうすぐ♪

ばねポーチはこちらの柄も。
どちらだって、
おもてがわ♪

花刺繍 ¥1200+税
つばめ ¥1000+税




今回は、
ファスナーポーチの新柄を3サイズも用意してくださいました。バッグや持ち歩きコスメのサイズに合わせられますね♪

ファスナー幅
14cm 各¥1000+税

18cm(花柄)¥1100+税
20cm 各¥1300+税


お馴染みのふわふわ仕立て♪


お待ちかね♪な、刺繍ポーチ。
今回もロマンティックな仕上がり…

で、ね、この花柄、
さてさて何の模様になっているでしょうか?
むふふ…




…じゃじゃじゃんっ!
こちら、裏側っ!

お察しの方、多かったかも。
あの花刺繍は星座のカタチ。
そしてもう片面にはさらにかわいい刺繍が。

星座に合わせたプレゼントにも、ご自身のひそかなむふふ使いにも。他の星座もこれから揃うとのことでした。お楽しみに♪

各¥1200+税




久々のニットバッグも入荷いたしました。もちろん手編みですよ♪
編みかたや配色、バンブーハンドル…大人っぽくお洒落ですよね♪



内側は布張りでポケットつき。



いいんでしょうか、
¥3800+税で……

七分袖のスーツなど着たくなりました。
白い手袋などはめて。ね。



こちらもお待ちの方が多かったですね。
ヨーヨーキルトセット。

つなげて、留めて。クッションやカーテンなどお部屋にも。トートバはッグに留めたり、ヘアゴムやチョーカーにしたり…わくわくわく。

作ると大変なの、これ。
でも40個入って
¥300+税!



たくさん迷ってくださいませ♪
お取り置きや通販のご希望
サイズなどのお問い合わせも
お待ちしております。

Musetteへのメール
  • 2017.03.24 Friday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

おかえりなさい。 【nemu】

3年以上海外にお住まいになっていた【nemu】さんが完全帰国。

遠くにお住まいながら、短期帰国の際はお忙しい中お顔を見せてくださっていましたが…

おかえりなさい♪

早速アクセサリーを連れてきてくださいました。
アクセもnemuさんも
晴れやか、ぴかぴか♪


K14GFDとスモーキークォーツ
ピアス¥3500+税
ペンダント¥3000+税



大人っぽい色の天然石。
季節やお洋服の色を選ばず使える万能選手でもあります。
ペンダントの石はマロンカット。
これ、ころ〜んと
とってもかわいいんですよね。
輝きもすてきです。


改めて、
【nemu】さんの素材選びの確かさといったら。

K14GFD
ブルーオパール
一粒ペンダント
¥3000+税


神秘的。
涙のような雨のような。


もう3月もすっかり後半。
初夏色も少しずつ取り入れていいのかもしれませんね。

K14GFDチェーンペンダント
珊瑚他
¥3500+税

アメシストアクアマリン他ブレスレット
¥2500+税

パールターコイズブレスレット
¥2500+税





耳元にも、さわやかな色を。

ピアス各種




甘い甘い色とモチーフに頼りたい日もあります。引き上げてもらいたい日もあります。


シェルさんごブレスレット
リボン ¥2000+税
ハート ¥2500+税



直径4cmの大きなフープも、
大粒パールも、
派手ではなくどこまでも優しく…

白さんごフープピアス
¥5000+税


淡水パールピアス
¥3000+税



これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2017.03.24 Friday
  • 00:00

ニュース

LINEスタンプ♪ 【Happy Murasaki】


Musetteでもお馴染みのイラストレーター【HappyMurasaki】さんによる、大人気オリジナルキャラクター『ムーンおじさん』。
ポストカードなどで人気のムーンさんですが…


なんとこの度、
LINEスタンプが出来たそうです!

ぜひぜひチェックを!
店主も購入して
早速使っています。



こちらからご覧になれます。
  • 2017.03.20 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・イラスト

春の追加。 【little】

現在Musette入り口正面を華やかにいろどっていただいている【little】さんのペーパーアイテム。



先日の入荷後、すぐに旅立ってしまったファブリックパネル『エゾリスの春』、
再入荷いたしました!



そして初登場の『ナチュラルガーデン』も届いています。



ふうわり綿毛に、ほっこりにっこり。


各¥1500 税


『メジロの親子レター』
¥520 税
改めて入荷がありました♪

あぁ、さわやか、ほっこり。
切手型のシールだけでもこんなにかわいいの。


  • 2017.03.18 Saturday
  • 00:00

ロシア雑貨

ロシアさんたち、ずらーり【マトリョーシカ】

さぁ、マトリョーシカさんたちがまたMusetteにやってきましたよ♪
早く早く迎えにきてね。



相変わらずお美しい、
キーロフ生まれのお嬢さんたち。

フォーメーションに意味はありませんが
さて、あなたの推しはどのコ? (笑)

今回も大小2サイズ揃いました。

こちらは小さいコたち。


こちらは大きいコたち。




今回、かなりたくさん来ています。

美人さんばかり♪


赤系が好きな方も多いですね。






青白系もきれいなんだから。







Musetteには初めて並ぶ、
ベラルーシのマトリョーシカ。
ポーズも色づかいも表情もかなり新鮮!








きらーん、
金色アイライン!



底に貼られたこんなラベルにも、ぐっときちゃう方、いらっしゃいません?


5個組
各¥3500 税


親しみやすいお顔だちのこのコたち。
5コ組ですが、お値段も親しみやすい(笑)シリーズなんです。
入門編としていかが?
愛嬌、ありますよね〜♪

¥1600 税




ちょこっと、飾り♪


好きよ、
あなたみたいなコ♪


突然メインカラーが
切り替わっちゃったり

お顔のバランスが不思議(笑)でも

なんだか愛しくなっちゃうの。



おなじモチーフなはずであっても
全然
おなじじゃないの(笑)



気が合うコ、
お気に入りのコ、
ぜひぜひ見つけてくださいね。

少しずつ
オンラインショップにも載せていきます。

棚はさらにぎっしり!

わちゃわちゃ

わちゃわちゃ

お仲間たちも


むふふ。
  • 2017.03.17 Friday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

ココロ弾む、いろとかたち。【luce di luna】

お待ちしておりました、
店主もお守りのように着けているluceさんのアクセサリーたち。

今回の新作も魅力いっぱいですよ。


luceさん作品の特徴がたくさん詰め込まれたペンダント。
テーマ曲があるなら、流れてきそう(笑)

贅沢づかいの天然石のアベンチュリンと美しいカボション。
さすが『みどりの使い手』luceさん♪

はぁぁ
ためいき。



¥3200+税


とろ〜りと、春いろ。



天然石ハニーストーンの、優しさ。
¥1700+税


こちらも、とろりと。
肌馴染みのよいお色で
とても活躍してくれるんですよ。



¥2100+税


久しぶりのしゃらしゃらスタイル。

大きな白ビーズはランプワークによるハンドメイド。
このピアスをご納品前に見せていただいた時、ヨーグルトにはちみつを垂らしたよう…と思ってしまった店主。
馴染みよく、年中似合いますよ♪



¥1300+税



先ほどご紹介分も合わせ、白系のピアスは3点。でもそれぞれ趣が違うのです。



ローズクォーツ&マザーオブパール
¥1000+税

コットンパール
¥900+税



魅惑のランプワークビーズを組み合わせた、お揃い。
ちいさなおひさま、きらめかせて。




ピアス ¥1100+税


レザーチョーカー ¥1800+税



今回も、長く美しく使っていただけますようしっかりと製作されています。
日々にぜひ、寄りそわせてくださいね。
  • 2017.03.13 Monday
  • 00:00

ハンドメイド・ウェア

ひらりふわりと。 【aiko】

「次はいつ?」と
入荷を楽しみにしてくださっているお客様からよくお声をいただきます。
ありがとうございます。

【aiko】さんの新作ウェア、
たくさん入ってまいりました!

こちらは花柄ワンピース。
甘すぎないカラーもまたいいんです。


¥5300+税


こちらはプルオーバー。


ブラックウォッチ¥4500+税


リネン茶 ¥4900+税


リネンベージュ ¥4900+税

首回りすっきり、
タックがかわいい
カタチ。


こちらは
色違いをリピートしてくださる方も多いキャミワンピなどなど。


リネン茶ワンピ ¥5300+税


ブラックウォッチワンピ ¥4900+税


ギャザースカート ¥3900+税

スカート、今回はすこし長めです。


チュニックも。
これからの季節は特に活躍してくれますよ♪


切り替え茶色 ¥4900+税


ガーゼ生成 ¥4900+税

トップスには全てペンダント付きなのも【aiko】さんスタイル♪





お洋服のほかにこちらも。


大きめ巾着♪

ジム通い(これはバレエにも〜♪)や旅行にも重宝するんですよね。


各¥1500+税


すっかり定番となった
肩掛けOKの大きめトート。
スワン柄♪3色ありますよー。



各¥2000+税

ぜひぜひ、お早めに♪

  • 2017.03.13 Monday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・クラフト

メイメイサイバッグ 【tirol】

【tirol】さんハンドメイドバッグ、
新作は…

オリジナルデザイン生地『meimeisai』と
ドット生地との大胆な組合わせ。


星形パッチは片面のみ。

もう片面は
共布のくるみぼたんを留めた
どこかお嬢さん♪な仕立て。

気分で使い分けて。



細かな仕様もあちこちに。
技、ありあり。




内側にはスナップ、革タグのポケットつき。


肩に掛けて、颯爽と♪

『pieni tamago』meimeisai
¥7000(税込)
  • 2017.03.11 Saturday
  • 00:00