Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

企画展

ご無沙汰しております…

すっかり、blogをお留守にしておりました間に、台風がやってくる時期に!

現在、3つも発生しているようで
もう頭がぐわんぐわんします。
みなさま、体調は大丈夫でしょうか?
明日朝の関東は、倒木の危険性があるくらいの嵐の予報。
あぁこわいこわい。
どうぞどうぞお気をつけてお出かけくださいませ。


まだやや夏色が並ぶMusetteですが、
こっくりした色や少し長め袖のお洋服など、少しずつ次の季節にもシフトしております。


さてさて、
今日はこちらのご案内。

ハンドメイド品が並ぶ秋の企画展、
今年も開催をいたします。

メインテーマは
この時期恒例の
【きのこ】となります。
通称『きのこ展』♪

今回のタイトルは
『進め!きのこ銃士!』です。


森のきのこちゃんたちが
剣をかざして挑みにまいります。

きのこ、
そして森の秋の実や果実、
森の動物たち…
そんななごめるモチーフたちがたくさん集まりますように。


9月13日から10月8日まで開催の予定。

ただいま【nana】のehinaさんにポスター画を描いていただいています。ラフ画の時点でもうめちゃくちゃかわいくて。
仕上がり、ご期待くださいね。

来月にオープン14年を迎えるMusette。
「ここ、むかしからありますよね?」と言われることも増えました。
勇ましくは進めませんが、後ろを向かず、且つのんびりと、どなたかの想い出の欠片になるようなモノたちを並べていければ、幸せです。

また様子をお知らせしてまいりますね。
  • 2016.08.21 Sunday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・イラスト

『夏』と『おじさん』【Happy Murasaki】

謎なタイトル!?

でも、
【Happy Murasaki】さんのイラスト世界をご存じの方なら、ぴんときたかもしれませんね。

『夏』には、この人魚のシリーズを展開なさいます。
今年もその時期が来ましたよー!

●便箋2柄入りレターセット
¥360+税

●ポストカード
・人魚と魚のおにごっこ
・夢みる人魚
・くじらさんと仲間たち
3柄
各¥150+税

暑中見舞いにはもちろん、飾っても♪




そしてそして
『おじさん』といえば…

すっかり人気のオリジナルキャラクター
『ムーンおじさん』 ♪

欠品していたアイテムも揃いました。

●ポストカード
・きのこ飛びが得意なムーンおじさん
・雨の日も大好きなムーンおじさん
・ムーンおじさん
・四つ葉のクローバーを見つけたムーンおじさん
・大きなカブとムーンおじさん
各¥150+税




つなげたくなったり(笑)



『ムーンおじさん』シリーズには、
●ミニカード
●レターセット
もあります。
このオリジナルキャラクター、ほんとクセになりますよね♪


あ、おじさんも
インテリアに(笑)

毎日を、楽しくね。

  • 2016.07.07 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

ドームの中のちいさな世界 【aiko】

春前あたりから、また随分とご要望の声が増えてきた『移動ポーチ』。

【aiko】さんにもお願いしておりまして…
10柄も並びました♪
大人も使いたい柄がいっぱいです。
男の子にもいいですね。
¥1200+税




こちらは『kidsポシェット』。
小さなコも使いやすいよう、
留めはマジックテープづかいです♪

でもショルダー部分はかなり長くもでき、
大人ももちろん使えます。
親子コーデや双子コーデにもどうぞ♪
各¥2500+税







ラフィアのさわやかなハットに、
【aiko】さんのセンスをプラス。
各¥1000+税



こちらもリクエストに応じていただきました。
ガラスドームのピアス、
押し花やレースモチーフやパールなどがしゃらりとゆれて、なんともすてき。
各¥1200+税

裏側。

どちらを前にしてもいいんです。

揺れるタイプも。


しゃららん。


白も今時期は特にいいですね♪


チャームのピアスも♪
プチプラも魅力なんです。
各¥580+税

大人っぽいモチーフも♪


お早めに手に入れてくださいね。
  • 2016.07.07 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

梅雨なんて、忘れちゃう。 【cucirina!】

布づかいが楽しい【cucirina!】(クチリーナ)さん作品たち、またまたMusetteにたくさんやってきましたよ♪

こちらは
手のひらサイズの『ダブル巾着』♪
裏表の柄の違いもかわいいの。

逆側、くるり。

こんな感じ。


何を分ける?
ミラーとリップ?
あめちゃんとガム?
あめちゃんと鍵?
あめちゃんと…って、もういいか(笑)
各¥900+税


ダブル巾着の大きめサイズは、初お目見えなのです。
かごバッグの中に収めても便利に使えそう♪
ねこちゃんがかわいいでしょ?
リボンが決まってる♪

裏側。

こんな感じ。


巾着、他にも
ペットボトルケースもあったり
角形も♪



【cucirina!】さんの袋ものたちは、レトロだったりユニークだったり…

LPバッグ(通じます?)より大きな角バッグには、さて何を入れましょう。
鮮やかでかわいい生地ですね〜♪


こちらはキッズポシェット。


ポーチ類も、
ペンケース型から
かなり大型まで…



ならでは…の、センス♪


暑くなってからはさらに人気の
コラージュのタオル


プチギフトに♪
ティッシュケース



ヘアアクセサリーも、もりもりと。

大小のシュシュやリボンゴム、
ヨーヨーパッチゴムなどかわいいタイプや…


スカーフ地のようなお洒落度高めのターバンなど…



【cucirina!】さんからアクセサリーが入荷するのは、ちょっとレア。

大人っぽい色合いや素材が中心です。

ストーンを、しゃらりと。
渋めなブレスレット。


コードタイプも、大人仕様。


ゆらーり、ピアスとイヤリング。


大きめトップのペンダント、
シンプルで、デイリーに使えそう。
各¥1000+税って、すてき。






さ、雨のうつうつ吹き飛ばして
楽しく過ごしましょ。
  • 2016.07.06 Wednesday
  • 00:00

新着・菓子

いるかちゃん♪ 【樹林館】

皆さまお待ちかね、
【樹林館】(きりんかん)さんのクッキー、入荷しています。

毎回内容を変えて登場する、詰め合わせタイプ
『いろいろクッキー』(¥350税込)、

今回のテーマは〈ボール遊びをするイルカ〉ですって♪♪♪
夏のプチギフトにもどうぞ。


うふふ。かわいい♪


そして、こちらも。
¥230(税込)
今回のラインナップは…

●セサミ(黒ゴマと白ゴマ)
●紅茶
●コーヒー
●キャラメル


●抹茶しましま
●オレンジ(ピール入り)
●プレーン(ココア&バター)
●チョコフレーク
●ペッパーチーズ
●クランベリー(ピール入り)


この10種♪

ほっと一息…の、お供に。
  • 2016.07.06 Wednesday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・クラフト

夏だって、いつも一緒。【*guunin*】

【*guunin*】さんのかわいい〈羊毛っこ♪〉たちが、たくさんたくさんやってきました!
これから夏だけれど、ブローチやヘアアクセサリーなど小さなアイテムなら、羊毛素材も楽しめますね。
変わらずかわいがってくださいませ。



『ももーん』
『ももーん!』
モモンガブローチ
各¥900+税


とことこ、とととと…

はりねずみ 各¥800+税
ありくい 各¥800+税



動物たちと一緒に着けてもかわいいの。

『のこっ♪』

きのこブローチ
各¥900+税




ゆる〜〜り、ゆら〜り。
ぶら下がりタイプは特に人気♪


なまけもの 各¥1000+税
この「はにゃ〜」なお顔がたまりません♪


コアラ ¥1200+税


パンダ 各¥1200+税


バランス、ばっちり☆

オランウータンブローチ
¥1200+税


ブローチたちはいくつかずつやってきています。ハンドメイドで、お顔などそれぞれに個性があります。
お好きなコ、じっくり見つけてくださいね。



*guunin*さんの羊毛作品、
ヘアアクセサリーも大人気アイテムです。

羊毛ボールつきの
BABYサイズのは2つ組で
各¥300+税
パッチンとクリップの2タイプ。
もちろんBABYじゃないかただって使えますよ♪





水玉とチェックのお花つき
パッチンとヘアゴムがあります。




そしてそして*guunin*さんのロングセラーのこちらも、ずらり揃いました。

羊毛のシートをはったくるみボタンに、シェルとお花のモチーフがちょこんとのったシリーズ。

ことり/ねこ/うさぎの3種

こちらはヘアゴムです。
各¥400+税




そしてこちらはパッチンどめ。

淡い色から
ヴィヴィッドまで。
重ねづけもたのしいですよね。

各¥450+税





こちらもロングセラー、
羊毛ドアプレート。
ちょこんとのぞく動物さんたちがキュートなんです。
今回は『TOILET』が入荷。
店には『WELCOME』も並んでいます。

各¥1000+税



ふわっもこっ。
そして、にまっ。
年中、愛しんでくださいね。
  • 2016.07.04 Monday
  • 00:00

ウェア

夏は、さらりと。 【tapa】

【tapa】の新作ウェアが届きました!
今期のコレクション、すごくいいです!
店主は全部着たいです!
うずうずうず…

「ここのは着やすいのよね〜」と、入荷初日から何枚か旅立っていきました。

ほどよいゆったり感、質感、
そして今期は贅沢レース。
どうぞ、お買いもれなく♪


まずはこちらをご紹介。
さらりとしたクレープ生地と天竺のコンビのレースブラウス。
¥5500+税


ゆったりシルエット。
ポンチョっぽい袖も前後の丈違いもとってもいいの。


丸首ではなく、ややボートネック。



こちらもレースブラウス。
前後にたっぷり、スカラップが入っています。
袖は五分丈なので、長い時期楽しめそう。

上品に着られます。
¥8900+税



きれい♪

バックスタイル。


こちらは少し長め。
天竺(Tシャツ地)のロングタンクに、かわいい裾レースがついています。
シャツやカーデを重ねた時もかわいいし、シンプルにさらりとデニムに合わせても♪
¥4300+税



ワンピに重ねて裾から覗かせても♪



前裾レースTシャツです。
W字にたっぷりレース。



ラグラン袖で、
前は布帛、後ろはTシャツ素材。
楽に着られるサイズです。

¥6200+税


こちらはこれまでのとグッと雰囲気が変わりますが、新作シャツ。

襟の形や、裾がちょっと広がっているところがかわいいのです。
さわやか♪


はおりでつかっても。

各¥5900+税


ひさしぶりにボトムも入荷。

さらっとした軽めの生地で、ちょっぴり短め。さらにロールアップしてもかわいいの。チュニックに重ねてもバランス良し。

七分丈イージーパンツ
¥6500+税


こちらはお馴染みの形の夏バージョン。
生地もいつもより軽い感じです。

七分丈スキニー(左)
¥7800+税

右はイージーパンツ。
どちらのシルエットがお好みですか?


大人のカジュアル服。
毎日を楽しんでくださいね。
  • 2016.07.02 Saturday
  • 00:00

新着・ハンドメイド作品・アクセサリー

オトナの長さ 【yayoi&co.】

【yayoi&co.】さんのアクセサリー、
石やシェルなどの天然素材が中心です。

白やアイボリー、
やわらかいピンク、
とろりとした薄いグリーン
などなど
春のお花のようなトーンが似合う作風…
そんなイメージを持つ方が多いかも。

でも数回前から
少しクールなデザインや新素材などの起用で、着ける方の『大人度』もアップしそうな作品もちらりちらり。

さぁ、今回は?


甘めになりそうなハート型カットのフローライト。なのにこんなオトナ色。
素敵ですね。


チョーカーサイズだとスイートですが
ちょっぴり長めなのも、いいんです。
ネックレス¥2800+税

こちらもフローライト。
黒ではなく深い紫。
こちらもオトナ。

イヤリング¥1000+税

同じく、ハート。
そして、白。
でもごつごつとした質感がちょっとクール。

水晶のドゥルージー(結晶)、なんです。
自然そのままの、輝き。

¥1400+税


こちらもハートカットですが
シェルの神秘的な輝きが魅惑的。


¥1000+税

左右違いに見えますが、角度による反射の差によるもので、実際は両方ほぼ同じです。

天然石がライン状に並ぶネックレス。
この画像ではわかりにくいですが、こちらも少し長めでクール。
甘さを足したいときは、ショートのパール1〜2連のを重ねたりしても。

ラインネックレス各¥1900+税

きらめき揺れる、イヤリング。
パープルの石は、アメジスト。
ネックレスとお揃いでも使えます。
ルチルクォーツとピンクシェルは甘辛。

ボンボンイヤリング
アメジスト¥1400+税
その他各¥1200+税

こちらも、甘辛。
半フープに揺れるのは
甘い色のしずく、ピンクオパール。
ピアス
¥1000+税





こちらは
リボンとパール(淡水)のガーリーな組み合わせ…
ネックレス¥2600+税
イヤリング¥1200+税



これぞ【yayoi&co.】さん!
な、感想の方…いらっしゃるかも。

とろんとしたかわいい色の
アマゾナイトの大粒ドロップが揺れるペンダント。



白にはもちろん映えそうですが、焦げ茶や黒などの服にもよく合いますよ♪
ワンピースなどにもいいバランスで着けられそう
¥1500+税


貴女が引き込まれたように、
その耳元胸元に
出会う方も魅了されていまいます、
たぶん、きっと。
  • 2016.06.30 Thursday
  • 00:00

服飾雑貨

ふわりと。【帽子ほか】

普段の年は、梅雨時期にはあまり人気のない帽子…

横浜は今年、
少し雨が少ないようで

カンカン照りから守るために
「今かぶります!」な、
お客様が今時期から多いのです。

つば広のタイプもたくさん揃っていますので、お似合いのものを見つけてくださいね。
ちょっとの幅、
つばの向き、
丸天か中折れか、
縁取りの有無、などなど
似ているようでも違いがあるのです。
20型以上は並んでるはずなので、どうぞ試してみてくださいね。

新しい形もリピート分も
また入荷しています。

抑えたカラーのものは
お洋服の色を選びません。


各¥2300+税

おリボンの部分が
畳みの留めにもなるこちら。
持ち歩きに便利ですよね。


¥2300+税


こちらは本来
ロングターバンとして作られているもの。
スカーフ生地をバイヤスに細身で綴じているもの。

きゅっと結んだり
編み込んだり
長めに垂らしたり
頭の上で結んでも。

でも。
バッグに結んだり、
デニムなどボトムのベルトがわりにしたり、
首にさらりと掛けたり。






粗めの編みのかごバッグに通してみたり、ハンドル部分に巻き付けてみたり。
細さを活かして、
たくさんアレンジも楽しんで。

各¥1800+税


日傘もあります。
ハンカチやタオルもあります。
ペットボトルのカバーもあります。
そして、冷房も入っています。
駆け込みMusette、してくださいね。
  • 2016.06.30 Thursday
  • 00:00

新着・ハンドメイド・布作品

ぱかっとか、ぱくっとか…【Angela】

どーんと届いた大きな箱。
それは作品が詰まった箱。
店主には宝箱。
わくわくわくな、箱。

さぁのぞいてみましょうか。

【Angela】さんの布作品がいっぱい!

まずは、バッグ。

傘さして
雨降りくまさん
どこいくのっ♪

ぷぷっ。おちょこ(笑)

ユーモラスな柄とあめ玉みたいながま口がポイントのバッグ、
生地のとりかたが秀逸ですね♪

内側にもポケット。


後ろ姿もいいじゃない?


¥6900+税

こちらはショルダー。
年代問わず人気のかたちです。


鮮やかで楽しい動物柄。
水玉ポケットを全面にしても

ボディバッグ風につかっても♪

¥4900+税


最近はMusetteにバネ口タイプのポーチが並ぶのは珍しくなっていたのですが、
今年は特にこのハンドル付のお問い合わせ&ご希望が多いのです。

バッグに提げたり、
子供さんが手に提げたり。
【Angela】さんがリクエストに応えてたくさん作ってくださいました♪

M 各¥1600+税


S 各¥1400+税



お馴染みのあめ玉がま口ポーチも入荷♪

アルパカちゃんと目が合っちゃってトキメいちゃいますよー!(笑)


だって、バッグから
こんなコが顔を出したら!むふふ。


マトリョーシカとダーラナ…ほんとは国が違うんですよね。実はちょっぴり不思議な柄の生地。
まぁ、『北のかわいいモチーフ』ってくくりで(笑)


色合わせがさすが!です。


ガーゼ切り替えのベビースタイも入荷しています。

かえる
りんご
花畑パンダ


ギフトにも、
おうちのかわいこちゃんにも。

各¥1200+税


雨の日だって、
こんなコたちと一緒なら
幸せに過ごせちゃいそうです。
Check
  • 2016.06.30 Thursday
  • 00:00